大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

皆さん、こんにちは。

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)代表取締役の臼井栄仁です。

 

WEBサイトで、不動産物件を探されている方。

「WEBで不動産物件を探していても、なかなか希望の物件に巡り会えない!」

「ホームページを見ていても、パッとした物件が無い・・・」

・・・そう思ったことはありませんか?

WEBサイトで物件を探すのってどうなの?〜大分市で不動産を探されている方へ〜|大分不動産情報サービス

実際、WEBサイトで問い合わせをされて、そのままご契約に進まれる方はごく稀で、なかなか理想の不動産物件に辿り着かない・・・と思っていらっしゃる方の方が多いようです。

 

さて、本日は、理想の不動産物件に最短距離で近づける方法をお話しさせていただこうと思います。

 

WEBサイトの種類

まず、前提として不動産のWEBサイトには2種類ございます。

①不動産会社が運営する自社ホームページ

今、ご覧になられているページはまさに、弊社「大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)が運営するホームページ(オースム)です。このように、様々な不動産会社さんが、各々で運営している不動産サイトは大分市だけでも100件以上ございます。

自社ホームページでは、主にその不動産屋さんがお勧めする不動産物件をはじめ、このようなコラムやブログなど、その会社さんの雰囲気やスタッフの人柄などが伺えたり、セミナー情報などが発信されていたりしています。

不動産物件数は、各ホームページによってピンからキリまで。

ホームページの大きさがその不動産屋さんの会社としての大きさを表しているといっても過言では無いでしょう。

 

そして2つ目。

②不動産ポータルサイト

アットホームさんやSUUMOさんといった大手不動産ポータルサイトをはじめ、地元の不動産屋さんが共同して運営している地元密着のポータルサイトなどもございます。

大手不動産ポータルサイトですと、不動産物件数は圧倒的多さを誇っており、情報量も多いです。

不動産探しを始めたばかりという方は、まずはここから入ると良いかもしれません。

 

未公開物件ってあるの?

WEBページを語る上で、よくご質問いただくのが

「店舗に行ったら未公開物件って紹介してもらえるの?」

ということです。

 

極論、未公開物件というのはそうそうあるものでもなく、

物件を所有の売主様が「どうしても広告を出したくない!」と仰られる物件が

たまたま未公開物件として営業マンの手元にあることはありますが、

逆にいうと、不動産屋さんが意図的に未公開物件を所持しているとなると

「囲い込み」といって、不動産のルールに触れてしまうこともあります。

ですので未公開物件を意図的に探す・・・といった行為は、

時間をかなり浪費してしまうということもあり、あまりお勧めできません。

 

お勧めの不動産探し

【良き担当者を探す】

色々なお客様と出会い、不動産を紹介してきて、やはり一番理想の不動産に出会えると思うのは「良き担当者を探す」ということです。

皆様は、不動産というとても高額な買い物をしようとしているわけですからご自身だけで判断されるのではなく、プロのスタッフに任せてしまうのが一番良いでしょう。

 

ただし「良いスタッフ選び」というのは非常に大切です。

 

「良いスタッフ」というのは

「良き相談相手」であり、「良き友人」であり、「良き先生」だと私は思います。

大分不動産情報サービス|不動産の営業スタッフ

ちなみに上の写真は弊社大分不動産情報サービスのスタッフですが、お客様が理想の不動産物件と出会えるように日々全力でがんばっています。

【良いスタッフとは?】

なかなか、基準も無い中で「良いスタッフ」を選んでください・・・といっても難しい話ではあると思いますが、これに関しては、お客様によってどういったスタッフが良いのか、というのは変わってくると思いますので、最低限こういったスタッフを探してくださいね、というアドバイスだけさせていただきます。

・言われた不動産物件だけ準備する営業マン。

お客様から、ご依頼いただいた不動産情報をお伝えする、というのは当然です。

本当にお客様が求めている不動産物件、お客様に合った不動産物件というのは、お客様本人もわかっていない可能性があります。

そうした時、本当にお客様のことを考えている営業マンであるならば、

「なぜ、この不動産物件を求められているのか」「なぜ、このエリアで探しているのか」

と様々に疑問が湧き立つのです。

ですので、ただ聞いたことだけに答えている営業マン・・・というよりかは、

様々な質問をしてくれる営業マンを選ぶようにしましょう。

 

そうすると、きっとご自身も知らない、理想の不動産物件へと導いてくれるはずです。

大分不動産情報サービス|理想の不動産物件を紹介する営業マン

 

あとは、各々で接しやすい営業マン・・・。

例えば、人当たりが良い営業マンであったり、感じがいい営業マン。

こればっかりは、それぞれに異なるとは思いますが、

ストレスを感じずに、お家探しをするということも、

非常に大切になってきますので、ぜひそこも注目されて見てください。

 

【最後に】

不動産業界は、基本的にはどの不動産屋さんに行っても平等に物件を紹介してくれます。

つまりどの物件を購入するにしても、営業マンは選べるのです。

ですので、着目すべきは、どの不動産を購入するというよりかは、誰から購入するのか。ということなのです。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

大分不動産情報サービスの臼井でした。

この記事を書いた人 SAKAI株式会社(大分不動産情報サービス)代表取締役 臼井 栄仁
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)代表
臼井 栄仁
宅地建物取引士、相続診断士

これまで10年以上、不動産の世界の身を置き、お客様の不動産購入のお手伝いをさせていただいてきました。 現在はSAKAI株式会社の代表として、不動産勉強会やTV・ラジオ等を通じ、不動産を購入・売却されるお客様が少しでも安心できるように日々取り組んでいます。

資料請求|大分の不動産情報 大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービスにお任せ下さい!

大分不動産情報サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる