大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

家を購入するタイミングとは2020.08.30

こんにちは。大分不動産情報サービス・大分の工務店SAKAI株式会社のブログ更新担当、ブランド推進部 広報チームの大久保 美和(おおくぼみわ)です。

 

先日、新築・不動産チームの林さんとごはんへいってきました。

 

SAKAI株式会社 大久保美和 林実希 回転寿司屋さんでご飯に行った時の写真

 

高校からの同級生であり、仲間です。何年かぶりに2人でごはんへ行き、いろいろな話をしました。付き合いが長いため、かな~り濃ゆい時間でした^^

 

最近は、日中の暑さに比べると朝・夜は大分涼しくなり、秋が近づいているのだと感じています。
秋はといえば皆さま何を楽しみにされていますか?読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋など・・・皆さまの「○○の秋」をぜひ教えてください。ちなみに・・・私はカメラの秋にしたいなあと思っております。季節の移り変わりも好きですし、想い出を写真やデータに残すというのが好きです。ミラーレスカメラというカメラは持っているので加工や見せ方などを少しずつ学ぼうと思います。

 

さて、本日は「家を購入するタイミング」とは・・・。ということで、
さまざまな購入ポイントを抑えていきたいと思います。

 

まず、SAKAIは新築(注文住宅・規格住宅)、不動産(中古住宅の売買や土地の仲介など)、リフォーム・リノベーションなどさまざまな種類の住宅の相談を一箇所でおこなうことのできる会社です。

 

見学会やモデルハウス、資料請求やお電話にてお問い合わせなど、知るきっかけがあると思いますが「ライフイベント」に合わせて家の購入を考え始めたという方が多いようです。

 

ライフイベントとは「結婚」「出産」「お子さまの独立」などさまざまです。私の友人の旦那様は一戸建てを建てるのが夢だったということで夢の実現をサポートできるということがとてもうれしくなったのを思い出します。

 

ライフイベントに合わせて考え、お家づくりを進めよう!となると気になるのが「周辺環境」や「家に求める条件」などではないでしょうか?

 

安い買い物ではないですし立地、金額などさまざまな条件が近いところが良いと思いますが、少し枠を広げるとスッと希望する暮らし方が見つかることも多いです。SAKAIでは、暮らしやすさを考えた間取りやデザインの建売住宅がいくつかございます。ありがたいことに既にお申込みが入っているお家もありまして嬉しい限りです。

 

今回、私がご紹介するお家は、戸次にございます、「LIFEBOX」です。

この家に幸せを詰め込もうというキャッチコピーのLIFEBOX。「BOX」という名前の通り、四角が特徴的なお家です。

 

見た目(外観)はシンプルで落ち着いたカラーリングです。(カラーは黒・白・ブルーの3種から選ぶことが可能です)

 

SAKAI株式会社 ブルーのLIFEBOXの外観

 

建物内に入るとあたたかみのあるナチュラルな色合いで統一された空間です。このシンプルさが私はとっても好きです。

 

SAKAI株式会社 ブルーのLIFEBOXの内観 リビングダイニング

リビング・ダイニングのスペース

 

SAKAI株式会社 ブルーのLIFEBOXの内観 キッチン

キッチンスペース

 

私がこのLIFEBOXの建物の好きなポイントは、「天井にレールを取り付けるため床にレールの溝がないこと」です。私は賃貸に住んでおり、スクリーンパーテーションと呼ばれるものを使用しているのですがホコリや汚れが溜まりやすいです・・。掃除しようにもホコリがレールに入り込んでいるため掃除機とは別で綿棒などで掃除していますが、少し手間だったりします。その他にも素敵な箇所がたくさんありますよ!

 

こちらの物件、本日オープンハウスを行っております。時間が合わない・・・という方も平日、土日 9時〜20時まで見学可能です。お問い合わせ、お待ちしております。

 

LIFEBOX商品の詳細は下記URLをクリックしてください。

**こちらをクリックしてください**

 

LIFEBOXは残り1棟ですので実際に目で見て触れて体感していただければと思います。

 

ポスティングスタッフさん募集中!!

また、以前のブログでも同じ部署の木村よりお知らせさせていただいたのですが、現在、SAKAIの不動産情報や見学情報のチラシをポスティング・チラシ配布していただけるスタッフさんを募集中です。

 
SAKAI株式会社ポスティングスタッフさん募集のイラスト
 
「長時間の勤務は無理でも短時間なら働きたい」「ダブルワークを探していた」「スキマ時間でちょっと稼ぎたい」「週一度だけなら」などご自身の時間の使い方やライフスタイルに合わせて働いていただけるお仕事だと思います。
 
お問い合わせはSAKAI株式会社 097-597-1953 広報・採用担当の大久保または大谷まで電話ください。またポスティングスタッフ募集の詳細に関しては求人情報専門サイトのindeed(インディード)にも求人掲載させていただいているのでそちらでもご確認、ご応募いただければと思います。
>>SAKAI株式会社のポスティングスタッフ求人募集
私達と一緒にお仕事していただける方をお待ちしております。
ご応募、お問い合わせいただいてから面接など随時、ご対応させていただきます。 

 

日々の取り組みやSAKAI株式会社の日常はブログだけではなく、各SNSでも更新しておりますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

インスタグラムとFacebookは下記よりアクセスをお願いいいたします。

 

***SAKAIのインスタグラムはこちらから***

 

坂井建設のインスタグラムの画像

 

***SAKAIのFacebookはこちらから***

 

坂井建設facebookのトップページ画像

 

**SAKAIのyoutubeチャンネルはこちら**

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
大分の不動産・中古住宅・新築・リフォームお家のことなら何でもお気軽にお問い合わせくださいませ!
大分不動産情報サービスの大久保でした。

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
大久保美和
資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
「これを知らずに家を買ってはいけない」
全5冊無料プレゼントキャンペーン

弊社ホームページ限定で「これを知らずに家を買ってはいけない」を
毎月10名様にプレゼントしております。
不動産のご購入前に必読の5冊です。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ