大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

不動産の購入の流れについて2020.08.22

こんにちは!
大分不動産情報サービス(大分の工務店SAKAI株式会社)の城内です。
先週のお盆期間に臼杵市にあるcafe凡というカフェにかき氷を食べに行きました♪
今までにも2~3回お店の前まで行ったのですが毎回タイミングが悪く、店休日でして・・・今回ようやくお店に入ることができました。
レモンジンジャー味のかき氷は爽やかで、ローストビーフ丼は通いたくなるほどおいしかったです。

臼杵のcafe凡と凛のお店入口|大分不動産情報サービス  臼杵のcafe凡と凛の中庭|大分不動産情報サービス

そしてなんといっても店内の内装やレイアウトが素晴らしい!お屋敷の中にある小さな蔵がお店で、テラス席では芝の張った中庭を眺めながらご飯を食べれる配置になっております。穏やかで涼しく風にあたって時間を忘れてしまいそうな空間でした♪おすすめですので是非!!

 

さて、突然ですが・・・

「株式会社坂井建設」から「SAKAI株式会社」へ変わりました。

当社は実は60年を超える地元大分の工務店でして、昔は日本家屋を建てておりましたが、今では大分の新築、中古住宅・土地・建売などの不動産、リフォームをメインにお住まいのお悩みを解決しております。
今後とも大分の工務店 SAKAI株式会社をよろしくお願いいたします!!
大分不動産情報サービス SAKAI株式会社の社員一同集合写真

 

ところで・・・大分でお住まいをお考えの皆さん、

マイホームを購入する流れはご存知ですか???

不動産(新築建売・中古物件・土地)を購入する流れは簡単に説明すると以下になります。

【物件を見に行き → お申込みをして → 住宅ローンの審査を行い → ご契約にすすむ】

不動産はお申込みをいただいたお客様から順でお家の商談をして進めていくのが一般的なのですが、当然便利な場所、大分の人気エリアともなるとライバルは案外多くいます。
すでにその物件には他の人が先に手を上げているが、ダメ元で2番手・3番手にお申込みを入れるという方も少なくありません。

なかなか物件の情報が出ない大分の地域で不動産を探していた方で、たまたまインターネットで見て気になって、現地を見に来ていただき、大変気に入っていただいたのですが、数日後に別の方がお申込みを入れて、結果逃してしまう。
こんなことが本当によくあります。これは土地でもお家でも同じです。

最近あったお客様との出来事ですが、大分の人気エリアにあるの中古住宅を見に来ていただいたときにとても気に入っていただいて、ここに住みたい!とまでなったのですが既にほかの方とのお話が進んでおり、断念せざるを得なくなりました。

「ご縁が無かった・・・。」そう考えて次に進むしかないのですがやはりなかなか物件がでないエリアだっただけに大変残念な思いをされておりました。

いいお家、不動産物件が出てきたときに、そこで話を進めるか?他のお家を探すか?意思決定ができるように事前に準備をされることをお勧めします!

また、大分でお家づくりや不動産購入をお考えのお客様とお話をしてきて皆さん悩まれるポイントは、多くはお金についてです。
自分が大分で家を、不動産物件を購入するために住宅ローンをいくらまで借りれるのか?
返済はいつまでいくら返していくのか?
住宅ローンのイメージ画像 お札の束と電卓のイラスト|大分不動産情報サービス

こういった不安要素をなくしてからお家や不動産物件を見ていただくと判断がしやすいですのでぜひお金のお話をしてみてくださいね。
大分不動産情報サービスでも無料で資金計画ができますのでいつでもお問い合わせお待ちしております。

ここで、大分でお家をお考えの方に意外と知らない補助金のご紹介をさせていただきます!!
消費税が増税したことで住宅を購入する方が減ると、国としても経済が回らなくなるとまずいので、こういった施策がございます。

 

①住宅ローン減税
10年間、毎年住宅ローンの残高の1%を所得税から控除されます。
上限や条件が他にもありますが、現在は10年が13年に3年延長されております!
※令和2年12月末までに入居した方
お客様や物件によりますが帰ってくる額が数百万円になりますのでとても大きいですよね。

 

②住まい給付金
収入に応じて現金で最大50万円の給付
※令和3年12月末までに入居した方

自分がいくら使えるか?下記URLからシュミレーションを行う事ができます!
http://sumai-kyufu.jp/simulation/

当社大分不動産情報サービスにご相談いただいても住宅ローンの資金計画もご対応できます。

 

③次世代住宅ポイント
新築最大35万円ポイント
なんだポイントか、と思う方も多いかもしれませんが、
お家を買ったときに必要な家電や家具、ルンバやバルミューダ、ダイソン、mac..
ポイントで引き換えできる商品はかなり多いです。
先日お引渡しさせていただいたお客様はリビング用の大きいエアコンをポイント交換しておりました♪
JTBさんの”えこぽ”というサイトに商品が掲載されております。
https://eco-po.com/item
※ただしこちらは令和2年8月末までに契約した方までです。
当初の予定であればすでに終了している補助金ですが、コロナの関係で延期となりました。

国土交通省 次世代住宅ポイントのチラシ|大分不動産情報サービス

貰えるものは貰っておきたい。それが人間の心理ですよね(笑)
大分でお家づくりや不動産購入をお考えの方は是非ご参考にされてみてください。

そして、ただいま当社大分不動産情報サービスではオープンハウスを開催中です!
現在開催中の新築完成済み販売物件は4カ所ございます。

 

大分【光吉・津守・城南・上宗方】
城南、上宗方の2つはお申込みが入っておりますので光吉と津守はご案内ができます!

 

●大分 光吉 3,107万円 3SLDK
吹き抜けがある明るいリビングと、キッチンのそばに2畳のパントリーがございます。
光吉インター入口まで車で約5分の光吉台にあるお家です。

 

●大分 津守 2815万円 3SLDK
滝尾駅徒歩約3分
実際に歩いてみたところゆっくり歩いて2分30秒でした!

 

大分不動産情報サービスのオープンハウスで皆様のご来場をお待ちしております。
またその他の大分の中古住宅や土地、オープンハウスとは違う大分の地域での物件探しなどもお気軽に大分不動産情報サービスまでご相談ください!

今回も大分不動産情報サービススタッフブログをお読みいただきありがとうございました。
以上、大分不動産情報サービス 大分の工務店SAKAI株式会社の城内でした!

資料請求|大分の不動産情報 大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービスにお任せ下さい!

大分不動産情報サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!