大分不動産情報サービス【OSUMU】

山口の耳寄り大分の不動産情報Part13【お家の購入をご検討される方へ】2020.08.06

こんにちは!(^^)/
大分の工務店 SAKAI株式会社・大分不動産情報サービスの山口です!
大分も梅雨明けして大量の雨が降る時期が過ぎ、猛暑が続きますが、みなさんお変わりはないでしょうか?

 

そういえば・・・、
最近ではまた、新型コロナウィルスの感染ニュースがまただんだんと増えて来てますね。(;´∀`)
今後の大分の状況も心配です、、、(閲覧者の方々のお身体の安全をこころよりお祈り申し上げます。)
大分では今の所、広がりを見せていませんが第2波が徐々にスタートを始めていますが、再度、気を引き締めて
「手洗いうがい」の徹底が必要になります。
「手洗いうがい」といえば、小学校の時に、
学校の先生からたくさん言われていたのを思い出します。
年を重ねるごとに不思議です。だんだんと習慣がなくなっていたのに気づかされます。

「当たり前のことが有りがたい!」
今回のコロナウィルスをもって、
どんなことも「ありがたい」ということが身に染みて感じます。

 

先日の休日では3密を避けて、家族で、大分は豊後大野市緒方町にある原尻の滝に行きました。
(なんと日本の滝100選に選ばれているとのこと)

大分不動産情報サービススタッフブログ|豊後大野市緒方町 原尻の滝

走行時間60分、滞在時間は7分・・・。帰りも60分かけて運転して帰りました!
(売店でソフトクリームやポテトなんかも食べたかったのですがお預けです。(;´∀`))
本来なら大分の大型商業施設なんかにいってショッピングを楽しんだり、
ラウンド1でボーリングなんかをして身体を動かすことが大好き私ではございますが、
まだまだウィルスが大分のどこかに隠れているかわからないのがこの世の中です。

 

実は、子供も産まれてから、半年ではございますが、ずーっと家から出ていない状況が続く中で、
初めて、日当たり良好、風通し抜群、広大な景色の大分ならではの大自然を見せられたのは、
親として良かったと感じてます。子供がまだもう少し大きくなると、
外で遊ぶことのできないストレスが溜まって・・・、そりゃあもう、遊びたいはずです。
「世の中の親御様は大変だろうな・・・。」と感じます。
切実に、はやく終息してほしいものです。m(__)m

 

そして何と言ってもそろそろお盆休みがきます。
帰省などの関係で、大分から県外に出られることがあるとは思われますが、逆に県外から大分に帰ってこられる方もいるかと思いますが、今後感染拡大を防止するために「手洗いうがい」を徹底しましょう!

大分不動産情報サービスの山口も頑張ります!

 

さて、そんな本日は大分で不動産の購入を考え始めた方へ、
とっても良いお役立ちな情報をお届けします♪

 

☆題して、
大分で不動産物件を探す場合、
「あなたはネット派?内覧派?編」をお届けしたいと思います。

 

もう既に大分で不動産探しを始めていて、不動産の仕組みをご理解されている方にとっては、
「なんだこんな話か~」とお分かりの方もいらっしゃると思います。

 

わかりやすくお伝えすると、例えばこんな例があります。

大分不動産情報サービス|大分市上宗方平屋新築建売間取り

・写真で見る「3LDK」と実際に見る「3LDK」の違いっておわかりですか?
・写真で見る駐車場「3台」と実際に出し入れする駐車場「3台」って感覚わかりますか?
・どんなに物件の写真、「諸条件が良い」お家でも、そこの近隣の情報ってご存知ですか?
(におい、おと、うわさ等々・・・。)

 

これが大分の不動産物件の現場では実際に起きてしまってます。
そうなんです。見に行かないとわかりません。
でも逆に目で見ればわかるんです。
いろんなことが実際に見行くことでわかります。

 

それこそ、大きなお買い物で絶対失敗はしたくないです。

 

そんな時に、自分が大分で不動産を購入する時の恋のキューピットってもういますか?
不動産は「ご縁なもので・・・」や、
「こればっかりは巡り会わせなもので・・・」と
よく「恋」に似た言葉で例えられます。
(「恋」については若干ではございますが大分不動産情報サービス山口の主観が入っております。(^^)/)

 

これから大分で一生住んでいく大切なお家のお買い物です。
家族と毎日過ごす笑顔の思い出を詰め込むお家のお買い物です。

 

購入をお考えのタイミングで、これだけは知って購入をお考えいただきたいです。

 

(ちなみに、大分の工務店SAKAI株式会社にはキューピットがたくさんいます。)(^^)/

大分不動産情報サービススタッフブログ|2019年集合写真

あっ!ちなみに、ここも大切なので、ぜひ見てください。

――――――――――

「不動産の情報サイトから見れる情報ってどこの不動産会社さんから購入をしても良い!」

――――――――――

ってルールがあること知っていましたでしょうか?

これから不動産購入をお考えという方にとっては大事になってくる「会社選び」のお話になります。大分にもたくさんの不動産会社がありますが、
成り行きで物件サイトを見て、業者にアポイントをとって、いざ見に行きます。
こんな時にあったらまずいのが、「物件は良いけど、この担当の人・・・本当に大丈夫・・・??」という問題です。

 

もう一度言いますが、知らない人も多いので再度言います!
「基本的に不動産はどこから買ってもいい」って仕組みになっております。

 

例えば、こんな一例をあげます。

〇〇〇不動産でネットに出ている情報ですが、ずーっと大分の特定の場所で探していて、間取りも駐車場もぴったり!間取りもまあまあ良いし、金額も予算内・・・。そんなご縁でお目当ての物件が突然現れたとします。お問い合わせをしたら、銀ギラネックレスにクラウンに片手持ちカバンの「THE不動産屋さん」が来たとします。どんな契約されるのか不安ですよね・・・。気を使ってしまうだろうし、聞きたいことも聞けずに、気付いたら断れずに買わされちゃう・・・、そんなことのない様にしたいですよねm(__)m

 

そんな時に関係の作れている大分の不動産会社のA君に連絡をして、

1.そこに連絡を取ってもらって

2.確認をしてもらって

3.内覧準備をしてもらって

4.ご契約をする。

5.その後のお付き合いもA君とする。

実はこんなルールがあることを知らずに購入される方が結構多いのが現状です。

「その方が絶対安心します。」
それが出来るのが不動産です。

大分不動産情報サービススタッフブログ|不動産物件の内覧

今日のお題のヒントはここに結び付きます!(^^)/
「あなたはその人その会社から2000万円(仮)のお買い物をしますか?」

大分不動産情報サービススタッフブログ|あなたはその人その会社から2000万円(仮)のお買い物をしますか?

これから大分で不動産物件をお探しの方は今回の話もご参考に。

詳しくは、大分不動産情報サービスのスタッフまで♪
最後まで大分不動産情報サービススタッフブログをご覧いただきありがとうございました!(^^)/
以上、大分不動産情報サービスの山口でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!