大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

山口の耳寄り大分の不動産情報Part17~お家を売却をお考えの方へのQ&A~2020.10.08

皆さんこんにちは(*^▽^*)ノ 大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社) 山口 隼平です!!

先日、OBSラジオに代表の臼井社長と出演してきました!

緊張もいつも以上にしましたが、いつも以上に噛み捲りました!!(笑)

そしてこれまたいつも以上に楽しんで、ラジオの生放送を終えることが出来ました!

OBSラジオ わけありラジオ 生放送 アナウンサーの皆様とスタジオで撮った写真

(ラジオ公開直後のお写真です!髪型もカチカチですが、表情もカチカチです。(笑))

 

最近は、8月OBS住宅博で「シュウペイでーす!!」をさせていただいてから、

某第7世代お笑い芸人のご挨拶が浸透してきており、終始愉しくラジオの収録が出来ております!!

 

OBSラジオ「わけありラジオ」では、不動産を売却する時に直面するお悩み事「あんなことやこんなこと」に対してお答えをしているのですが、前回の放送で頂いたご質問(これまでで1番多くご質問をいただきました!)を、より噛み砕いてお答えしたいと思います!!

 

不動産を売却する時に直面するお悩み事「あんなことやこんなこと」

中古住宅 家具や荷物が残ったままのリビング

 

1.【中に荷物が残ってますが売却は出来ますか?】

 

→結論、売却は出来ます!

基本的には “不動産を売却する時は、お引渡しまでに、建物の中を空にしてお引渡しをしないといけない” というルールがあります。

ただ、弊社には、不動産を売却する時にそんな悩みに「お役立ちしたい!」その真剣な想いから、生み出されたサービス「お荷物心配無用サービス」が有ります!本来はやはりルールに従ってお荷物を撤去しないといけないので、売主様がお家の中のお片付けやお掃除を行うのですが、家1件分のお片付けって、なかなか・・・いえ、とんでもなく大変ですよね・・・。お仕事のお休みをとってわざわざ片付けをするか?と言われたら・・・精神的にも肉体的にも大きな負担になると思われます。

お家を売りたいけど、片付けが・・・とお思いの方はぜひ、一度ご相談下さい。(*´▽`*)

中古住宅 荷物撤去後の和室と台所

 

2.【住宅ローンが残ってますが売却出来ますか?】

 

→結論、売却は出来ます!

こちらも基本的には “売買を行うときには、基本的には権利関係をきれいにしたうえでお渡しをしないといけない” というルールがあります。

住宅ローンが残っているとお家に「抵当権」という権利がついているのですが、その抵当権を抹消をした後にお家を引渡ししないといけません。この抵当権抹消は司法書士の先生に依頼する形になりますが、費用としては多く見積もってもおおよそ5万円くらいです。(司法書士事務所により異なります。)では、その抵当権を外すにはどうしたらいいか?基本的には【抵当権=住宅ローン残高を完済できる金額を用意しないといけない=用意できなければ売れない】のですが、売るためにはどういう売り方をしたらいいか・・・。

そのノウハウ・・・【有ります!!】どうしたら高額の残高以上に売却を成立させるか。実はそれは、大切な不動産をお預けされる業者さんにヒントがあります。詳しくはぜひ、一度ご相談下さい。(*^-^*)

住宅ローンを連想させる置物の画像

 

『ノウハウを持つ』って大事です!SAKAIには、幅広いお悩みにお応えできる事例が揃っております。
ぜひ、一度お気軽にお問い合わせください。

 

SAKAI株式会社 2019年集合写真

 

なお、次回の「わけありラジオ」の出演は、大分が誇る人気ユーチューバー? 三浦麗(みうらうらら)氏が登場します!

(ファン多めです☆)

 

SAKAI株式会社Youtubeサイト SAKAいーじゃん.TV より、バーチャル見学会の三浦麗

みなさんお楽しみに!(*^▽^*)ノ

 

SAKAI株式会社は不動産だけではありません!母体は建築会社です!!

自社大工・優秀な自社職人がいます。
お家に関する様々なお悩みに対して真剣に向き合えるように、様々なコンテンツを幅広くご用意しております!!(*´▽`*)

 

SNSは下のリンクから!

 

■Instagram

・サラダホーム(注文住宅)https://www.instagram.com/saladho_me

・SAKAIの家(規格住宅) https://www.instagram.com/sakai_ooita

・SAKAI株式会社 https://www.instagram.com/ski_oita

・不動産情報https://www.instagram.com/oita_hudousann.jouhouservice

 

■ホームページ

・サラダホーム(注文住宅)https://www.saladhome.com/

・SAKAIの家(規格住宅)https://sakai.house/

・大分不動産情報サービス https://o-sumu.com/

 

■YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCAlLIoynlKZ0bedyIiA4iFg

こちらもよろしくお願いします!!(*´▽`*)

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
山口 隼平

一生に一度の買い物と言われる不動産の売買の仕事に魅力を感じこの世界に飛び込みました。 学生時代は空手に一生懸命取り組んできました。空手で培った「努力することの尊さ」を活かして日々お客様のために何ができるのかを考え、大分不動産情報サービスのお客様担当として日々修行しています。 全ての出会いは大切なご縁です。お客様の幸せな暮らしの為に、最初の出会いからお引渡しまでご安心していただけるよう、誠心誠意サポートをさせていただきます。

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
「これを知らずに家を買ってはいけない」
全5冊無料プレゼントキャンペーン

弊社ホームページ限定で「これを知らずに家を買ってはいけない」を
毎月10名様にプレゼントしております。
不動産のご購入前に必読の5冊です。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ