大分不動産情報サービス【OSUMU】

みうらうららの不動産うら話・・・!?172020.09.30

皆様、こんにちは。

SAKAI株式会社(大分不動産情報サービス)の三浦 麗(みうらうらら)です。

はじめましての方ははじめまして!

不動産営業兼、YouTuber(仮)の三浦と申します。

今日も、皆様に楽しんでいただける「うら話(訳:うらら話)」をしていけたらな〜と思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、本日は余談から。

 

私は、サンドイッチ・・・もっというとフルーツサンドが大好きなのですが、

先日、ずっと行きたかったお店に行くことができました(*´ω`*)

 

その名も、「サンドイッチファクトリー チャクミー(CYAKUMI)」さん!

 

まず、その断面を見るだけで幸せな気持ちになります。

なにより分厚いのです。

大分市牧にあるサンドイッチファクトリー チャクミー|レタスぎっしりで分厚いサンドイッチ

こんなに分厚いのに一口でいけちゃう自分が恐ろしい・・・。

サンドイッチファクトリー チャクミー|断面がきれいなフルーツサンド

こちらはフルーツサンドです。

断面が、もう絵画です。美!!

味も勿論、最高ですよ〜(*^^*)

サンドイッチファクトリー チャクミー|特製レモネード

合わせて、特製の「レモネード」を購入しました!

これがまた美味しいのです!!!

後味がスッキリしていて、ゴクゴクいけるような印象です♪

皆様も是非!!!

===============================

サンドイッチファクトリー チャクミー (Sandwichfactry cyakumi)

住所:大分県大分市今津留1-10-3

TEL:097-574-4514

月曜日定休

===============================

 

皆様も途中から薄々思っていたかもしれません。

 

・・・もはや、不動産屋さんのブログではなかったですね。

ただのサンドイッチ好きなブログでした(笑)

 

 

ここからは、しっかりと不動産のお話をしていきます!!!

 

 

今日はですね、不動産に関する2つのポイントをご紹介していきたいと思います。

 

その前に、前置きとして・・・

コロナウイルスの影響により、様々な業種で損害が生まれたことと思います。

 

実際、「不動産業界への影響はどう?」とよく聞かれます。

 

実際のところ、影響はありました。

販売するにあたって見学会などのイベントを開催するわけなのですが、

そのイベントができなかったり、ご来場が少なかったり・・・。

 

ところが、7月後半から8月にかけて市場が一気に動き出しました。

「なぜだろう?」

とあるお客様に聞いてみましたところ、

 

『自粛で家にいることが多いと、家と向き合う時間も多かった。それが、家探しをするきっかけになった・・・。』とおっしゃっておりました。

 

たしかに、頷けます。

そう考えると市場は今、かなり動いていると思いますので、

探されている方は急がれたほうが良いかもしれませんね!

 

さて、この話を聞いて「これから本腰を入れていくか!」と思っている方。

やみくもに物件探しを行い、「物件探し迷子」にならないよう、

 

私から2つのポイントのご紹介です。

 

まず、1つ目は「お金」のことについてです。

皆様は、不動産をご覧になるときに何を見て探しますか?

このホームページをご覧になっているということは、インターネットで不動産を探している方でしょうか(*^^*)?

 

では、インターネットを見て探されていたとしましょう。

 

気になる物件があったときに、

物件価格◯◯万円!と大きく書かれていますよね。

大分不動産情報サービス | 建売ラインナップページ

 

皆様はそれをみて実際に問い合わせてみたり比較検討してみたりとされるわけなのですが、

かかる費用は本当にそれだけなのかな?と気になったことはありませんか?

 

実は、不動産というのは物件価格の他にも、いわゆる諸費用がかかります。

 

さらに、その諸費用の中に含まれている仲介手数料というものを説明します。

この仲介手数料といわれるものが、不動産屋さんに対してお支払するべき金額になるのですが

物件の価格に対して、3%+6万円という金額が発生します。(1000万円を超える場合)

これが、諸費用の大体を占める費用となります。

 

逆に考えますと、この3%+6万円という通称・即算式を覚えておけば

物件によっての仲介手数料を自らで計算できますので、大体の試算をすることができると思います。

 

 

さて、次に「時期」についてのお話です。

 

皆様は、お家がほしい!と思ったときにどのくらい前から探し始めますか?

 

1ヶ月前?3ヶ月前?1年前?

 

不動産は、勿論その日に行って買えるようなものではありません。

 

ですので、前もって探し始めておくことが重要と言えるでしょう。

 

不動産を購入される方のほとんどが住宅ローンを使用して購入されますので

例えば、住宅ローンを利用して住宅を購入した場合ですと、

短くても契約から1ヶ月は期間が必要です。

 

さらに言うと、いい物件が見つかっても、

ご契約に至るまでにも、大きなお買い物ですので私どもの方で調査も行います。

 

となると、さらに期間を見ていた方が良いですよね。

 

ギリギリに探し始めて、バタバタと不動産を決めることが無いよう、

しっかりと準備をしていきましょう。

大分の不動産・中古住宅・新築。。。おうちのことならなんでも
SAKAI株式会社 大分不動産情報サービスにお任せ!

★You Tubeチャンネルでも参考動画を公開中★

大分不動産情報サービス | SAKAいーじゃん.TVのYouTubeサイトのトップページ

少しでもご参考になれば、幸いです!!

それでは、SAKAI株式会社(大分不動産情報サービス)の三浦 麗(みうらうらら)でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!