大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

【建売住宅購入を検討されている方必見!】2021年上半期のトレンド

近年、大分県では建売住宅の販売棟数がその数を伸ばしています。

実際に、建売住宅ではどのような間取りなどが人気なのでしょうか。

大分で建売住宅を販売するSAKAI株式会社(サラダホーム/大分不動産情報サービス)が、2021年上半期でトレンドになった建売住宅の間取りやアイデアをご紹介いたします。

2021年の大きな暮らしの変化

2021年は新型コロナウイルスの影響で様々な面で大きな変化をもたらしました。

ここでは暮らしの変化にピックアップしてご説明いたします。

緊急事態宣言による「おうち時間」の急増

2021年は、全国的に緊急事態宣言が発令されたこともあり、「おうち時間」という言葉が流行するほど自宅で過ごす時間は増えました。

おうち時間が増えることで、住宅に興味をもつお客様が増えたことにより、不動産業界はコロナ渦の中でも急激に業績を落とすこともなかったようです。

 

新型コロナによるリモートワーク推奨企業の増加

コチラもコロナウイルスの影響、緊急事態宣言の影響でリモートワークを推奨する企業が増えました。

リモートワークを含め、業務形態の多角化など新たな仕事のやり方が確立されてきており、

コロナウイルスが落ち着いた後も、リモートワークの導入などは続くのではないかと私は考えています。

そのような時代傾向もあり、住宅探しにも個室(リモートワーク室、書斎等)のニーズも増えました。

ネット販売、デリバリーフードの多角化

外に出る機会も減り、ネット販売やデリバリーフードの利用が増えてきております。

そんな中、悩まれれているのが宅配便がいつ届くのか。というもの。

住宅では宅配ボックスなどの利用が増えてきております。

フードデリバリー

建売住宅2021年上半期のトレンド

暮らしの変化を経て、建売住宅はどのように変化していったのでしょうか。

リモートワーク室

昨今、増えてきているのがリモートワーク室です。

リモートワークでの仕事のスタイルが増えてきている今、仕事をする場所を確立したいという方が多くなりました。そこで増えているのがリモートワーク室です。

家にいながらも、仕事のメリハリをつけれるリモートワーク室は建売住宅でも取り入れられていることが多いです。

大分市中戸次新築建売イメージパース リモートワークスペース

▶︎リモートワーク室のある建売住宅の実例(大分市中戸次建売住宅

宅配ボックス

続いては宅配ボックスです。

宅配ボックスは、家を不在にしていても受け取ることのできるものです。

近年では宅配ボックスがセットになった建売住宅なども多くでております。

▶︎宅配ボックスをテーマにした記事はコチラから

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだまだコロナウイルスの影響で普段通りでない生活が続いておりますが、

暮らしを豊かにする住宅のあり方が変わりつつあります。

ぜひ、建売住宅という選択肢で費用を抑えつつ生活に彩りを加えていただければと思います。

この記事を書いた人 SAKAI株式会社 代表取締役 臼井 栄仁
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)代表
臼井 栄仁
宅地建物取引士、相続診断士

これまで10年以上、不動産の世界の身を置き、お客様の不動産購入のお手伝いをさせていただいてきました。 現在はSAKAI株式会社の代表として、不動産勉強会やTV・ラジオ等を通じ、不動産を購入・売却されるお客様が少しでも安心できるように日々取り組んでいます。

希望する物件が見つからない
物件探しに疲れた
そのような方々へ

かんたん物件リクエスト

直接聞いてみるお手軽な住まい探し。
プロがあなたに代わって探します!

詳しくはコチラ
資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

大分不動産情報サービス

〒874-0943 
大分県別府市楠町382−7 ゆめタウン別府内

TEL.0120-506-780

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 イベント情報 お問い合わせ
閉じる