コラム一覧
【大分市の土地探し】土地探しではなく運命のパートナー探しへ

【大分市の土地探し】土地探しではなく運命のパートナー探しへ

土地探しではなく運命の営業マン探し

こちらの記事の動画もプレゼント中▶︎▶︎▶︎詳しくはこちらから。

皆さんこんにちは、SAKAI株式会社の代表取締役、臼井栄仁です。

コチラのページを開かれたということは、皆さんは何か土地探しでお困りなのではないでしょうか。

本日は、そんな土地探しについてのお困りごとを解決する3つのポイントをご紹介していきます。

物件探しについて

皆さんは、土地探しどのくらい力を入れられていますか?

または、土地探しの方法をご存知でしょうか?

そもそも皆さんはなぜ土地を探しているのでしょうか?

土地探しの現状

土地探し、家を建てたいから探したいから探されている方がほとんどです。

お家づくりというと、皆さん力を入れられて造られる方が多い印象がありますが、

土地はどうなのでしょうか?

土地探しは、完成をイメージしづらくお家づくりに比べると華やかではない印象があります。

そのため、なかなか力を入れられなかったり、探し方がわからなかったりする方が多いようです。

 

土地探しではなく運命の営業マン探し

そもそも、土地探しというのは夢のマイホームの基盤となる非常に大事なものです。

その土地探しをただインターネットで調べるだけで理想の土地は見つかるのでしょうか?

見つかったとして、それにはどれほどの時間がかかるのでしょうか。

 

あなたは、恋人にダイヤモンドをプレゼントしようと思ったときに、

インターネットでそのまま購入されますか?

インターネットで購入するのが駄目であるとかそのようなことではないのですが、

価格が高い、購入なものほど宝石店などへ行き、コンシェルジュへ相談をされませんか?

土地探しと宝石販売員

不動産も同様です。

土地というものは、冒頭にもお話しさせていただいた通り、見栄えの良いものではないのかもしれません。しかし、価格はダイヤモンドよりも高いものを購入しようとしていませんか?

更には、マイホームの基盤である土地です。

これこそ、プロへ相談する必要があるのではないでしょうか。

 

私は、お客様によく「土地探しではなく運命の営業マン探し」をしましょう。とお伝えしております。

なぜなら、あなたが良い物件に巡り会えるか、そうではないのかは営業マンの腕にかかっているからです。

 

インターネットを見て物件探しをすることを推奨していないのは、

あなたが良いと思った土地が、プロから見て良い物件ではないかもしれないからです。

 

不動産は、ダイヤモンドはもちろん、車以上に法律に縛られていると私は思っています。

そのため、たとえあなたが見て良いと思った物件でも、思うように住宅を建てれない可能性があるのです。

 

それを知識がない状態で繰り返していくと、疲れます。疲弊します。

そうやって、土地探し迷子が増えていくのです。

土地はマイホームの基礎

何度も言いますが、土地はマイホームの基盤です。

あなたの為を思ってくれる、あなたの為に動いてくれる運命の営業マンを探しましょう。

▶︎大分不動産情報サービスのスタッフ紹介も是非一度ご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日は土地探しについてご説明をさせていただきました。

大分不動産情報サービスは、お客様に寄り添い、あなたにあった土地探しをお手伝いいたします。

まずは相談をしてください。あなたの力になれるはずです。

SAKAI株式会社 大分不動産情報サービスの臼井 栄仁

▶︎まずはご相談から!お気軽になんでもご相談ください。

▶︎LINEでもご相談をお受付しております。

 

あなたの土地探しが、より良いものになると願っております。

 

それでは、大分不動産情報サービスの臼井でした。


土地特集ページにて大分のおすすめの土地物件ご紹介中です!
大分のおすすめ土地物件

コラム一覧
かんたん物件リクエスト
資料請求はこちら資料請求 会員登録はこちら会員登録 ご来店予約はこちらご来店予約