こんには。大分不動産情報サービスわさだタウン店の佐々木です。
なぜ、タイトルに「40代」とついているのか、そう私が40代だからです!
実は、最近、友達が中古住宅を購入しリノベーションをしています。
小学校以来の友達なので長い付き合いです。
独自のこだわり・ライフスタイルがあり、そう遠くはない老後のことも考えながら希望を叶えたいと思いが強いと思います。
予算がないからといって安易に妥協したくない!
気持ちはよく分かります!!
40代といえども、まだまだ子育て真最中という方も多いです。家族の形に合わせて、「リノベで我が家を完成させる」のもオススメです!。
友達宅は、夫婦2人の希望を聞きながら間取りを考えました。
リノベなので耐震的に抜けない柱を考慮しながら、どこまでお金を掛けるか、でも妥協はしたくない。結果、とても素敵な間取りができました。完成が楽しみです♪
フルリノベーションではなく、部分的な「エコリフォーム」もおすすめです。
既存の窓ガラスをペアガラスに交換したり、内窓を取り付けたり。
床からの冷えが気になる場合には、現状の床の下に断熱材を入れて、保温効果をアップさせます。屋根や外壁の断熱性能を高めるリフォームもあります。
40代からの新築一戸建て購入は、住宅ローン借入期間や老後資金について考えると、決して簡単に決断できることではありません。
それと比較して、「中古住宅購入+必要に応じてリフォーム」というメニューは、手が届きやすいかと思います。
事前に信頼できる不動産会社とリフォーム業者を見つけておけば、安心して中古住宅の購入に踏み切れますね!
年齢に合わせた、「マイホームの買い方」「資金計画の立て方」「間取りづくり」など
ぜひ、わさだタウン店でお話しましょう!
ちなみに私、12日(土)13日(日)下郡のモデルハウスに出張致します!!
久しぶりのイベントに燃えております!!モノづくりに腕がなります!!
「かぞくでつくろうおうち時間♪」
https://oita-sumai.com/shimogorihouse/event/210612-13/
ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。
弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。
弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。
その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。
大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。
また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。
売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。
「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!