大分不動産情報サービス【OSUMU】

あなたは新築派?それともリフォーム派?2020.07.15

こんにちは。大分不動産情報サービス・坂井建設の【OSUMU】ブログ更新担当の広報 大久保美和(おおくぼみわ)です。

 

7月中旬となりますが大分はまだまだ梅雨も明けそうになく、雨の日々が続いていますね。ブログを見て少しでも晴れ晴れした気持ちになれば嬉しいです。

 

7月といえばお中元の時期ですね。大分不動産情報サービスの本社坂井建設では「大分の和牛」を使用した少し珍しい白いカレーをハウス食品様(子会社のサンハウス様)と共同開発し、昨年より販売しております。新型コロナウイルス感染症でおうち時間の増加する中、「簡単」「おいしい」「おしゃれ」で大分の食材を使用している「おおいた和牛の白いカレー」で地元大分を盛り上げたいと考え、お中元ギフトセットを販売開始しました。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|おおいた和牛の白いカレー

 

白いカレー?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「住宅」は棟上げやお引渡しなどおめでたいことが多く、紅白の縁起の良さを白いカレーと組み合わせております。JAFMate(6月号)の「おいしい!楽しい!プロが選んだ ご当地レトルトカレー大集合」のコーナーでは全国に3000種あると言われているレトルトカレーの中で選ばれ大分で唯一の掲載となったんです!ぜひ、気になる方は大分の工務店坂井建設の「おおいた白いカレー」で検索をお願いいたします♪

 

さて、タイトルにある【 あなたは新築派?それともリフォーム派? 】ということですが、大分でお住まいづくりをお考えの方いかがでしょうか?以前は、大分で家を購入するならば絶対的に新築!という価値観の主流の時期もあったかと思います。リノベーションという言葉が主流になったのも、ここ数年ではないでしょうか?

 

本日は大分で住まいづくりをお考えの方に新築・注文住宅とリフォームのおすすめポイントを私なりにお伝えできればと思います。

 

まずは新築・注文住宅のおすすめポイントです。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|新築のおすすめポイント

 

新築・注文住宅のおすすめポイントは自分の思い描いていた間取りを設計できることではないでしょうか。構造上の問題があり、ここに柱がなくてはいけない・・・などは発生する可能性もありますが、自分の好きなように造り上げることが可能です。

 

デメリットはリフォームに比べると建設費用が気持ち高めになってしまいます。土地の費用もありますし、希望とする地域の土地を待つこと2年・・・という年月がかかる場合もございます。ですが一から造り上げられた時の喜びは想像以上ですね。

 

次に、リフォームのおすすめポイントです。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|リフォームのおすすめポイント

 

リフォームは新築に比べるとコストを抑えることができ、環境負荷を軽減することができます。既存の建物をベースとして造りかえるため、新築に比べると工期を短縮することが可能です。最近は大分でも中古不動産物件を大規模な新築さながらのリノベーションも多くなってきているため一概に言えないのですが・・・。

また、大分で育った方は思い出が詰まった家に住み続けることができるというのもリフォームの良い点かと思います。

 

デメリットは、間取り変更などに制限がある可能性も多いにあります。ここの柱や壁は構造上の理由で取ることができない。ということや、基礎や柱、構造に関わる部分の老朽化や耐震などに問題があると工事費用が追加でかかってしまいます。とはいえ、年代によって住宅のテイストも変わり、そのカタチをうまく残しつつ、新たなものを造り上げるというのも素敵ですね。

 

本日は大分不動産情報サービス・坂井建設の新築物件とリフォーム物件の写真をいくつかピックアップしてお伝えできればと思います。

 

まずは大分不動産情報サービスの本社:大分の工務店坂井建設の新築物件からご紹介します。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|新築のおすすめポイント キッチン・ダイニング

 

キッチンで作業した後、ダイニングテーブルへすぐに移動できるというの動線計画が素敵なお家です。建具や造作物のカラーリングも同系色に合わせることで落ち着いた空間となっています。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|新築のおすすめポイント お子様が遊べるスペース

 

きちんと構造計算をした上で、お子さまが遊べるスペースをつくっています。リビングにいてお子さまの遊んでいる姿を見ながらお料理をしたり、リビングでくつろげるのは嬉しいですよね。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|新築のおすすめポイント パントリー

 

そしてこちらはキッチン奥にあるパントリースペースです。きちんとしたスペースを設けられることでものがあふれるということがなくなり、何がどこにあるのかというのを把握できるスペースです。大分で新築を考えられている方はパントリースペースや玄関の靴置きスペースを広く取られる方が増えてきたかな?という印象です。

 

次に大分不動産情報サービス・坂井建設のリフォーム・リノベーション物件です。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|リフォームのおすすめポイント 見た目

 

どこがリフォーム物件だったのだろう・・・?と思うぐらい新築のような造りです。落ち着いた色合いで統一されています。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|リフォームのおすすめポイント 畳からフローリングへ

 

一つひとつのお部屋も広くとることができたり、畳のお部屋だったところをフローリングにしたり・・・という型にはまらずリフォームを行うことが可能です。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|リフォームのおすすめポイント システムキッチン

 

キッチンも広々システムキッチンで使い勝手が良さそうです。

 

私もいずれは実家に戻り、リノベーションを行いたいと考えています。インスタグラムなどで施工事例を見たり、ここいいかも!というポイントを勉強したりと暮らしに携わる仕事を大分の工務店・不動産会社でさせていただいていることに感謝を感じています。

大分で不動産物件・中古住宅を購入してリフォーム、リノベーションしたいという方には、大分の不動産物件探しからサポートさせていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

さて、いくつかお申込み済の新築建売不動産物件もありますが、大分不動産情報サービス・坂井建設ではこんなに素敵な新築の不動産物件が賃貸に住むのと同じ価格帯で手にすることが可能です。大分の上宗方や城南、片島など人気エリアもございます。私も毎月6万ほどの支払いですので、6万円台、7万円台で新築のお家やリノベーション済みのお家に住めるってとっても嬉しいですよね。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|おすすめの新築・リノベーション不動産物件 

 

ぜひ、気になる大分エリアの新築の不動産物件があった方はお問い合わせいただければと思います。その他、土地・新築・リフォーム・マンションなどなど、暮らしに関わることでしたら何でもご相談くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
大分不動産情報サービスの大久保でした。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!