大分不動産情報サービス【OSUMU】

リノベ好きが推す「新築建売住宅」ささきのミカタ2020.07.15

こんにちは。大分不動産情報サービス【OSUMU】わさだタウン店の佐々木です。
はい!私はリフォーム派です!
唐突に何だと思われたと思いますが、一つ前の大分不動産情報サービススタッフブログで広報の大久保が問いかけていたので、思わず返答しました(笑)
 
大久保のブログはこちらから↓
「あなたは新築派?それともリフォーム派?」https://o-sumu.com/blog/20200715_m/
 
私自信も大分の自宅をリノベーションしたことは以前もお話しましたが、もちろん新築(2世帯建て替え)も考えました。
大手ハウスメーカーの「モデルハウス1棟差し上げます!」に両親がはがきを出したことが始まりでした。
抽選で当たるわけのないのに。。
とりあえず、もし建てたたらというプラン作成が始まりました。(これが手法なのでしょう・・)
予算とプランを前もって営業さんにお伝えしましたが、毎回予算オーバー&希望と違う間取りが出来てきました。
そもそも鉄骨系なので、間取りの制約はありますよね・・・。
金額も現実味がわかず、プランも気に入らずでお断りしました。。(ごめんなさい。。)
私の両親世代は、ブランド志向が高いので大分の工務店・リフォーム会社よりも大手ハウスメーカーがよかったみたいですが。。

 

当時は我が家も既に30年近く経っていたので、もちろん耐震されていない家ですのでリフォームとはいっても耐震工事も必要でした。
既にインテリアコーディネーターの資格の勉強していた流れで、知り合いの大分の工務店さんにリノベーションをお願いしました。(まだ坂井建設で働いていませんでした。。。)
部屋数はあったのでどうにか工夫すれば、2世帯が気兼ねなく暮らせる家がリノベーションでも出来るはず!
その当時無知だった私の希望のプランと、予算のバランスをうまくとっていただき、満足なリノベーションができました。その時の工務店さんの女性のインテリアコーディネータさんのアイデアや仕事っぷりに、憧れたのを覚えています。
その経験があったからこそ、リノベーションの楽しさ美しさ、メリットやデメリットも分かっているつもりではいます。
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|リノベーション好き
 
気付けば、いつも「リノベーション」の話ばかりしているので、今回は「新築建売住宅」のお話しをします!
大分不動産情報サービスわさだタウン店には、300件ほど近くの大分の不動産物件情報がありますが、主に中古住宅・中古マンションの他に新築建売物件も取り扱っております。
店頭にも「おすすめ物件」をピックアップしております。
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|わさだタウン店 おすすめ不動産物件
 
最近、大分の中でも「新築建売」がブームです。ハウスメーカーや工務店などでも広く展開しています。
以前から、2000万円いかない安い建売もありましたが、最近は大分でも大手ハウスメーカーや地元工務店が手掛けるグレードが高い建売が増えてきました。
 
ところで「建売住宅」とは??
土地と建物をセットで販売されています。建物は、購入者が決まる前に設計され、建築が始まっています。その建築途中を見学しながら、購入するかどうかを決める、というのが基本的な販売の流れです。大分でも増えてきています。
 
建売住宅のメリットとは、購入者の意向を入れない分、建設費が安くなるということです。
自分で土地を探し、注文住宅を建てるよりも安くマイホームを購入できます。
少し前までは大分でお家づくりというと注文住宅という考え方が多かったかと思います。
まず購入手続きが簡単です。住宅をその敷地と一緒に購入することになるため、売買契約時に手付金をお支払い。残りのお金は住宅ローンで一括して借りるなど、資金の流れはマンションや中古住宅を購入するときと同様に、比較的単純です。
注文住宅とは違い、打ち合わせなどで時間を取られることが少なく、忙しい場合でもスムーズに購入することができます。
完成済みの場合は早ければ1ヶ月少しで入居できます。
建売住宅のデメリットとしては、間取りや設備などがなかなか自分の思いどおりにならないことですかね。一部、変更ができたりもしますが、自由に変えられるわけではありません。
また、画一的な建物になりがちで、隣地とそっくりな建物が並ぶ場合もありますね。
 
大分不動産情報サービスの本社坂井建設の建売のウリは、注文住宅も手掛ける大分の工務店が手掛けるデザイン性のある建売住宅です。
また、他社にはない「お客様目線」で嬉しい様々なキャンペーンをしています。
 
住宅ローン1年分負担チラシ|大分不動産情報サービス
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|新築建売住宅ラインナップチラシ
毎週土日、見学会を開催しております。大分でお家の購入をお考えの方、大分で不動産物件をお探しの方、他社との建売住宅との比較など、是非お越しください!

 

「答えは現場にある!」がモットーの私ですので、まずはご自分の目で大分の建売住宅を吟味してください。

 

自信を持ってオススメできます!!
 
また建売住宅と注文住宅、リノベーション住宅、自分達にはどれがいいのかお悩みの方。
新築建売と注文住宅、リノベーションすべてを展開する大分不動産情報サービスの本社坂井建設にご相談ください。
まずは、不動産の総合窓口、大分不動産情報サービスわさだタウン店までお越しくださいませ!!
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|リノベ好きが推す「新築建売住宅」建売ラインナップ
 
今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
大分不動産情報サービスわさだタウン店の佐々木でした。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!