大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

【大分市上宗方 平屋の建売物件】みうらうららの不動産うら話・・・!?82020.07.14

皆様、こんにちは(*^^*)
大分不動産情報サービス(坂井建設)の三浦麗(みうらうらら)です♪

大分は雨が続いておりますね・・・。

先日の豪雨、皆様のお家は被害なかったでしょうか?

我が家は、どちらかというと海辺に近い方なので、
豪雨の被害こそなかったですが、お客様や知人が避難区域に住まれていてとても心配でした…。
幸い何もなかったようで、胸をなでおろしたところです。

しかしながら、大分、それ以外の都道府県でも被害にあわれた方も多数いらっしゃるようで・・・。
少しでも早く、この雨続きの天気が終わるようにと祈るばかりです。

今回の豪雨もあり、私なりに調べてみたところ、
豪雨が続くと、下水が逆流してしまうこともあるようで・・・。

少しでも被害が少なくおさえられるように、
私が調べた、対策をシェアさせていただきますねm(_ _)m

まず簡単に逆流をするときの状況をご説明すると、
豪雨によって、下水道の水位が上がることで、トイレやお風呂などの水が逆流し、吹き出すとのこと。

逆流しそうな時は、前段階で「ゴポゴポ」といった異音が聞こえるといった情報もあるようです。

これに対して、厚生労働省が簡単に対策できる方法を呼びかけておりました。

それは、
ビニール袋に水を入れて「水のう」を作ることです。

三浦が描いた水のうのイラスト
※三浦画伯作(笑)

この「水のう」をお風呂やトイレに隙間ができないように上から置いておくだけ!

三浦が描いた水のうをトイレに置いた時のイラスト

思ったより簡単そうですね!
すぐにでも実践できそうなので、もしもの時はぜひ対策してみてください。

40リットルや45リットル用の大きめなビニール袋が良いそうですよ!
水は半分くらい入れるとのこと!

しかし、避難勧告発令時などは
「命を最優先に」避難してください!!!

ということで、三浦の少し為になる災害対策情報でした!

 

ここからが、いつもの本題です。

本日、ご紹介する大分の不動産物件は
大分の上宗方にあります新築建売住宅です。

こちら、大分の新築建売住宅にしては珍しい平屋の物件なんです。

大分市上宗方平屋の新築建売 内観

そうそう、
大分でお住まい探しを考えているお客様とお話していて、
平屋が良い理由は様々聞くのですが、圧倒的に多いのは、バリアフリー性ですね!!!

将来的には、お子様も巣立ち、夫婦2人で住むお家。
先のことを考えた時に、たしかに階段は億劫になるかもしれませんね。

その点、階段・段差の無い平屋の住まいが人気なのはうなずけます・・・!
これからは大分でももっと平屋が増える予感です。

さて、話が脱線しましたが
こちらの大分上宗方のお家、私のおすすめポイントがあるんです。

それがこちら。
大分市上宗方平屋の新築建売 内観キッチン

このキッチンです。

今どきのキッチンは後ろにカップボードなどを付けて、圧倒的収納力を発揮しているわけなんですけど、
実際、使わない棚があることもしばしば・・・(笑)

勿論、カップボードも捨てがたいとは思いますが、
私はこの作業スペースが本当に便利だろうなと感じています。

カップボードの収納力は魅力ですが、
今どきのキッチンは、キッチン単体でもかなり収納力があります。
そう、カップボードの収納スペースは余りがちなのです!(2回目)

ですので、このキッチンは収納力は程よく抑え、
作業できるスペースを作っています。

料理をしていて、もう少し作業スペースがほしいと感じたことはありませんか?!

このキッチンは振り返れば、同じくらいの作業スペースが!!

贅沢です・・・。素敵です・・・。

共感してくださる方はぜひ、大分上宗方の平屋新築建売物件に一度お越しになってください(*^^*)

さて、気になる詳細はコチラ↓

☆物件種目
新築建売住宅
☆最寄駅
JR久大本線「南大分駅」
☆間取
3SLDK(ウォークインクローゼット)
☆価格
3,320万円
☆物件所在地
大分市大字上宗方
☆交通
バス停「雄城台高校入口」徒歩約3分
☆土地面積
公簿204.19㎡(約61.76坪)
☆建物
木造1階建
☆建物面積
77.84㎡(約23.54坪)
☆土地権利
所有権
☆地目
宅地
☆都市計画
市街化区域
☆用途地域
第一種中高層住居専用地域
☆建ぺい率
60%
☆容 積 率
200%
☆築年月
2020年7月(建築確認番号:H313014)
☆駐 車 場
3台(並列)
☆現況
完成済
☆引渡日 令和2年7月下旬
~設備~
オール電化住宅

そして、なんといってもこちらの大分の物件・・・

とあるキャンペーン対象の不動産物件となっております\(^o^)/

そのキャンペーンがコチラ↓
住宅ローン1年分負担チラシ

私も、耳を疑いました・・・。
大分の住まいづくりを自粛させない「住宅ローン1年分キャッシュバック・・・!?」ざっと計算しても、こちらの物件だと100万円前後にはなりますよね・・・!?

これが、大分で新築を購入して住宅ローン1年分キャッシュバックされるって・・・
自分の会社に言うのも何ですが、太っ腹すぎます・・・!!!

このキャンペーンの対象物件は大分に12棟あります!
今、大分でお家探し、不動産探しをしていて、
ご条件に当てはまるという方は、このチャンスぜひ掴み取ってください!
お問い合わせはフリーダイヤル0120-506-780 大分不動産情報サービスまで!

ということで、今日の大分不動産情報サービススタッフブログはこのへんで。
また次のブログでお会いしましょう♪

大分の不動産、土地・中古住宅・建売・・・お家のことなら何でも!
大分不動産情報サービスの三浦麗でした。

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
三浦 麗
資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ