大分不動産情報サービス【OSUMU】

不動産担当 あなんのなんなんブログ~はじめまして編~2020.10.09

こんにちは、はじめまして。SAKAI株式会社の阿南と申します!

大分不動産情報サービスわさだタウン店に勤務するアラサーです。

はじめましてのブログですので本日は自己紹介と

私がお手伝いさせていただいている大分の不動産探しのお話させて頂こうかと思います!

斜め読みしたい方はオレンジ部分だけでも読んでもらうと、いろいろと一目瞭然ですよ♪

私は大分県大分市出身です!!←強調

なぜなら沖縄?と聞かれたりフィリピン系ハーフ?とフィリピンの方から聞かれたりするからです。

フィリピンの方から聞かれるって、もうそう言っても誰も疑わないかもなと思いつつ、、

でももちろん、“No.I’m Japanese.”と答えました。

もっと気の利いたジョーク混じりの英語とか喋りたいもんですよね、こんな顔だし。

そう言われる原因が「色黒」かな?と思うのですが、色黒が私の代名詞と言っても過言ではありません!!!!

中学校時代はバレー部やバスケ部だとこれは日焼けだ!と言い訳できない!と思ってテニス部に入部しました。(これこそ不純な動機です。)

いつか大人になったら(通学とかなくなって)白くなるんだろうと思ってましたがいつの間にかアラサーですね笑

でも次生まれ変わった時また色黒でも別にいいです♪←何の話?笑

 

好きな食べ物は冷やし中華です!冷麺でもどっちも大好きです!

冬になると姿を消してしまうお店が多いのでとってもロスになります。

大分不動産情報サービス | 冷麺

よだれが出そうですね、、、!!!

好きなこと、ものは身体を動かすこと(←一人じゃしません)とです。

最近はYouTubeで「だるめす」という人たちと運動してます。

大分不動産情報サービス | Youtubeだるめす

是非見てみてください!きついけど面白いので楽しみながら運動できます♪

 

車はダイハツのコペン(初代)に乗ってるんですが2人乗りなので、もし子供が増えたら買い替えですね…

今は、なんとかなってます。そう思うと若いうちに好きな車に乗っててよかったな~と思っているところです。

 

あと最近は毎日10分間ぐらい英語の勉強(勉強と言えるほどのものではないですが)をしています。

毎日配信の動画を見て一緒に発音したりして日常英会話を体感で覚える感じです。

動画がだいたい5分で終わるのでたくさん時間を取らなくていいし、細く長く続けられます♪

「英語が話せたらかっこいいなあ・・・」と思って始めたのですが、逆にこんな顔だと、喋れないことが恥ずかしいと思う体験をしたこともあります!!

どちらの体験談もホテル(国内)なのですが、1回はホテルマンさんから、もう1回はホテルの利用客の方(日本人)から英語で話しかけられました。

なんて言ってるかはだいたい分かるけど、さらっと英語で返せたら相手にも「外人さんじゃなかった!!!」なんて思わせずに済むよな~とpq

私なりに「ごめんなさいーーー!!(喋れなくて&こんな顔で)」という気持ちがその時ばかりはかなり溢れます。

「わー頑張らなきゃ!!」と思い出してまた闘志を燃やしています。

私の話はこれくらいにして、、、

 

大分不動産情報サービズわさだタウン店でお手伝いできることについてお話します♪

ご来店頂くと、毎月入れ替えている大分の不動産物件シートがお気軽に閲覧いただけます。

大分不動産情報サービス | わさだタウン店物件置き場

こちらは大分の中古戸建て住宅、新築戸建て住宅、マンションをそれぞれ地域ごとに分けて並べてありますのでご希望の物件が見つけやすいかと思います!

また、ご希望条件に合わせてサクサクッとインターネットで一緒に検索させて頂き、物件資料をお持ち帰り頂いたり、ご内覧のご予約をお受けしたりすることも可能です!

逆にお家や土地を売りたい、というお客様や、相続のご相談も承っております。

不動産を「買う」「売る」「相続」ってあまり身近になくて、人生の中で一度ずつくらいしかなかったりします。

ですので不動産に関する知識ってなかなか持ち合わせてはいないですよね・・・。そんなときに頼って欲しいお店です!

 

今日は土地購入を検討しているよ、という方に向けて掘り下げて簡単に大分不動産情報サービスが出来ること♪をご紹介します♪

まず土地探しをされている方は結構多いです!

大分市、別府市、由布市、豊後大野市などで探されている方が多い印象ですね。

そして人気エリアの物件やお得な物件はすぐに売れてしまうので本当にこればかりはご縁です。

大分に出ている全ての土地情報からご希望の価格や場所でのお探しはもちろん、「相場ってこれくらいなの?」「坪単価って言われてもピンとこない。」というご質問も多くいただきますので

ひとつひとつその場でご説明させていただけばと思っています。

最近では「ネットでも探しているよ」という方がほぼ100%です!なので一緒に検索していて、「これ見たよ!」ということもあるのですが、逆に「これは見たことない!」

という土地情報も出てきます。実はそれは業者間にしかオープンにしていない情報だからです。

そんなものが!?という感じですよね。

結局そんな情報があるなら頼っちゃったほうが早いね、と言って定期的にご来店いただけるお客様も多くいらっしゃいます。

この「定期的に」というのがとても大切で、”一生住み続ける場所”になるのですから「ご縁」の幅を増やすということが、

ご納得いただける土地情報を掴む唯一の方法だと私は思っています。

「なんとなく気になるなあ・・・」と思って頂けた方はぜひ、お気軽に大分不動産情報サービスわさだタウン店にお越しくださいね!大分不動産情報サービス | 大分不動産情報サービスわさだタウン店

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!

今度とも、OSUMUブログをよろしくお願いいたします★

朝晩はずいぶんと寒くなってまいりましたので皆様ご自愛の上、食欲の秋を楽しんでくださいね。

大分不動産情報サービスの阿南瑞穂でした!ありがとうございました!!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!