大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分の不動産担当者がお伝えする。近未来的な規格住宅体験のお話と、借りている人がいる不動産のお話2020.09.15

こんにちは!SAKAI株式会社 大分不動産情報サービスの平野で御座います。

車の購入を検討していた私ですが、ついに納車日が決まりました!

 

コロナウイルスの影響で工場が止まっていて、延びに延びた結果みたいです。

他の社員もチラホラ車の購入を決めているようですが、長引いてるスタッフも居るようです。

 

さて、今回購入を決めたキッカケですが、カッコよくて、燃費が良くて、安全装備が充実していて、大きさも今の車と比較してもそこまで気にならなくて、こういうのがあればいいのにと思っていたのが積まれているといった感じで、コレだ!となりました。

 

どんな車を買ったのか?気になった方は私とお会いして頂ければ!もしくはSAKAI株式会社 本社にお越し下さい!

 

話を戻して、車を決めるときに、どれがいいかなあ?っていう車の候補を、youtubeとかで検索して、その車のレビュー動画とかを見て比較するというのもやっていました。

 

各会社の車、この部分の性能どっちが良いか?みたいな感じですね!あとはカタログ等を見るだけじゃ分からない、乗り心地とか、そういう部分の感想。

 

お家の試乗みたいなものが出来たらそういうのが出来るんでしょうかね?

 

・・・・・・・・・・・・・・・出来ます!!!!!!!!!!!

 

 

大分市中戸次にある私達SAKAI株式会社 本社の裏手には、宿泊体験型モデルハウス ガリレオハウスが御座います。

 

このモデルハウスでは、主に性能面を体感していただけます!
お家の性能と言えば色々ありますね。耐震性、防火性、断熱性、気密性・・・等々。

 

この中で住んでいて一番身近なのは、やはり断熱性や気密性だと思います。

 

最終的にはお家に入れる家具にも左右されたりしますが、快適性の根幹の部分に密接に関わるのは、やはり断熱性や気密性です。

 

現在、SAKAI株式会社では、規格住宅Sakaiも提供しております。
形状から構造まで、色々と選べるのですが、その辺りはこちらのサイトを御覧下さい!↓

大分不動産情報OSUMU|sakaiの家ホームページ

 

さて、こちらの規格住宅Sakai、断熱性や気密性に徹底的に拘ったお家です!

それがどれくらいのものかと言うと、1年中半袖で過ごせるお家であり、外からの音が入りにくいという副産物も御座います!

 

1年中なるべくコストを抑えてお家の中の温度を一定に保ちつつ、外からの騒音に悩まされない。快適性の根幹をきちんと支えられるという訳です!

 

ガリレオハウスでは、そんな快適性の部分をしっかりと体感して頂けます!

 

さて、このガリレオハウス。普段はご予約の上、宿泊していただくという形になるのですが、態々泊まるのもなぁ・・・という方!ご安心を!

10月に見学会を開催予定ですので、是非ご検討下さい!

 

見学会に限らず、宿泊体験はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
実は誰でも、無料で宿泊出来ます。普段の日常の息抜きに、ご利用されてみては如何でしょうか?

 

宿泊予約はこちらから!!

 

まだまだ早いので、もう一本お話を!そうですね。宅建のお話です!
今年の宅建試験はコロナウイルスの影響により、2回に分けて行われます。
例年通りの10月の第三日曜日と、2回目が12月の開催ですね。
そう。残りあと約1ヶ月なんですよね。

 

なので、いつも通りですが、宅建試験の範囲から、役立ちそうなお話を軽くしようと思います。

今回は借地借家法・・・もしお家を買うときに、そこが貸している状態だったらどうなるの?といったお話です。

 

賃貸に住まわれている方には、もし傷を付けてしまったら出ていくときにお金取られるというイメージから、力関係は貸している人・・・オーナーさんの方が上と考えられる方もいると思います。

だから、貸しているとこでも簡単にいつでも出ていってもらって買えるんじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ですが、実際はそうではありません。実は占有する・・・住まう・使うということに限って言えば、借りている人の方が上です。ただし、お金を払って借りている状態の人・・・賃借人に限ります。

 

要は住まう、使う対価としてお金を支払っている以上は、借りている人の住まう、使う権利は最大限保護しましょう。という考えが法律としてあります。

 

なので、出てって下さい。という話は、中々簡単に進みにくいんですね。

 

一応、正当な事由があるとして、解約申し入れは出来ます。・・・出来ますが、強制力がそこまでないので、色々と交渉が必要なお話になります。

 

住み始めたい時期にある程度限りがある方は気を付けたほうが良いというお話になりますが、借りる人がいるという時点で、住むには良いところという説もあるので、メリットの証明にはなるのかな?とは思います。

 

そういった交渉の部分も最大限お力添え致しますので、お気軽にご相談いただければと思います。

それでは最後に、SAKAI株式会社の現在取り扱っている大分県内の不動産・・・住宅・土地のラインナップをご紹介致します!

 

ここ最近で住宅と土地に新たなラインナップが加わりました!まずは住宅から!

SAKAI株式会社では、大分市に限らず、住宅販売を行っております。

今回、由布市 挾間町 赤野に、住宅3棟が建ちます!

●由布市挾間A棟 2階建 3SLDK 2980万円
大分市緑が丘に続いて、畳コーナーのあるおうちです!
バルコニーがあるのも良い所です!
大分不動産情報OSUMU|狭間A棟1階間取り

大分不動産情報OSUMU|狭間A棟2階間取り

●由布市挾間B棟 2階建 3SLDK 2895万円
従来のSAKAIの家と比べて、各部屋がちょっぴり広いのが印象的に感じました。
玄関も広々としています!

大分不動産情報OSUMU|狭間B棟1階間取り 大分不動産情報OSUMU|狭間B棟2階間取り

 

●由布市挾間C棟 平屋建 3SLDK 2795万円
シューズクロークの広い上に平屋建というのが特徴的です!

大分不動産情報OSUMU|狭間C棟間取り

続いて土地の情報です!

建築条件付きにはなりますが、大分市中戸次に3区画、大分市中判田に2区画販売しております。
詳しくはお問い合わせ下さい!

 

ここまでご覧下さり、ありがとうございました!次回もよろしくお願い致します!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる