大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

モデルハウス・イベント情報と営業マンとしての壁2022.01.18

大分不動産サービススタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

SAKAI株式会社 大分不動産サービスの柳谷と申します。

相変わらず寒い日が続きますね。

ただ、あともう少しすれば暖かい春がやってきます。

コロナも風邪にも負けないように頑張りましょう。

冬

リノベモデルハウスとOBS住宅博2020

突然ですが、大分市敷戸に弊社のリノベーションモデルハウスがあるのをご存知でしょうか?
昭和に建った築45年の平屋を令和の仕様に生まれ変わらせたお家です。

大分市敷戸リノベーションモデルハウス

今の所、物件の販売が目的ではなく、
リフォーム・リノベーションしたらお家がどう変わるのか?
という状況を見てもらえるようにおうちの中半分をリノベーションしています。

中古住宅や中古マンションなどの不動産物件をお探しの方中には
物件を購入したらリフォームしようと考えている方が多いと思いますが、
ぜひ参考にご見学いただきたいモデルハウスです。

お家の詳細、ご見学のご予約は以下URLからお願いいたします。
https://oita-renovation.jp/modelhouse-soda/

そして不動産物件探しは今週末(1月22日23日)の
OBS住宅博で物件情報を見ていただけたらと思います!

会場は大分市明野のあけのアクロス(3F)です!

OBS住宅博2022のチラシ

不動産ブースは大分不動産情報サービスのスタッフでご対応させていただきます。

OBS住宅博 不動産ブース
住宅博特設サイト:https://www.oita-house.com/
様々なご希望を直接聞いて物件探しのお手伝い、ご提案をさせていただきたいと思いますのでぜひごご来場ください!

 

営業マンとしての壁

 

さて、OBS住宅博で皆様のご来場をお待ちしている私ですが

今日はタイトルにもある、営業マンとしての壁ということについてお話ししようと思います。

今、営業としてのお仕事をして半年が過ぎようとしています。

その中は上手くいくことよりも上手くいかないことの方が多いです。

そこは野球に似ているなと感じることがあります。

プロ野球では打者は3割打てばいいバッターと言われます。

3割ということは10回中3回打てれば良いということですね。

逆に言ってしまうと7回は失敗する。失敗のスポーツでもあります。

今の僕は3割打者にもならないです(笑)

 

ではどんな部分が壁なのかということについてお話しをしていこうと思います。

 

それは「相手目線に立つ」ということです。

?が思い浮かぶ人がいるかもしれないですが、これは当たりに見えて非常に難しい部分でもあります。

研修で学んだことなのですが、お家にお客様がくるから掃除をしている男の子の話で、

掃除を終えたところにお婆ちゃんが「掃除を終えたかい?」と聞いて男の子は

「ちゃんとやったよ」と答えます。するとお婆ちゃんは「もう一回見ておいで」というので

もう一回見にいって汚いところもなく、問題なかったので「大丈夫だよ」と男の子は言いました。

そしてお婆ちゃんは「今日来る人はどんな人か知っているよね?」と言い男の子は「知ってるよ」と答えます。

お婆ちゃんは「なら今日来る方は身長が高いよね。だとそこの木の枝に当たってしまうよね。相手の目線に立って準備をすることが大切なんだよ」

という話でした。この話を自分に置き換えた時に本当に相手目線で提案ができているか。

全くできていない。ならすぐにやってみようということで次の日のお客様のご案内でやってみました。

結果は

全く言葉が出ませんでした。

この時に改めて自分の力の無さを感じました。

他の方に相手目線でご案内する時にどんな伝え方をしますか?と質問しましたが、中々出てきませんでした。

他の方でも苦労している部分ということは今自分が当たっている壁を抜けられると大きく飛躍できるチャンスになります。

なのでマイナス思考になることはなく、「相手目線」を日々追求しています。

もっとお客様にベストな提案ができるよう成長していきます。

以上、大分不動産情報サービス柳谷より営業マンとしての壁でした。

 

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
柳谷祐輔

一生に一度と言われる住宅業界で新築から中古住宅まで幅広く関わることができる不動産業界に惹かれました。野球で飯を食うというのが夢でしたが,野球をやってきたことで食べられる飯もあるのだなと思い,今までとは知らない世界に踏み出すことにしました。 一生に一度のお買い物だからこそ,お客様は知らないことが多く,一度のためだけにたくさん勉強して知識をつけることは時間がもったいないので,私がその時間を埋められるような,そんな営業マンになってみせます。よろしくお願いします。

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 イベント情報 お問い合わせ