大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

私の実家の困りごと笑〜五十川のおすすめ2021.02.15

こんにちは!

SAKAI株式会社の五十川です。

 

つい先日実家に帰ったときに車のオイル交換を行ったのですが、走行距離にびっくりしました!!

6月の後半に購入をしてからなんともう14,000キロ走行しておりました。毎月2,000キロ近い距離を走行しているみたいです。

以前までは軽自動車に乗っていたのですが、変わらない距離数を走行しておりましたが、今回も同じようです。ただ、乗り心地が全く違うのであまり疲れないかもしれないですね笑

実家は佐伯市にあるのですが、私の楽しみの一つが佐伯ラーメンを食べることです!あまり写真を取らないので写真はないですが、、

車をオイル交換に出して祖母の車で一緒にラーメンを食べに行きました!

帰りに車屋さんまで連れて行ってもらい、何気なく祖母の車を見てみると、なんとぶつけられたような形跡が!!!

どこでどうなったのかはわかりませんが、仕方ないですね。もうそろそろ車検の時期でもあるし、タイヤもかなりすり減っていて交換しないといけないかもしれないし・・・ということで実家では新しく新車を購入することが決まったみたいです!

今まで母が乗っていた車を祖母が乗ることになり、母が新車に乗ることが決まったとのことでした。なんとも母のいいとこ取りのような気もしますが、あまりそこには触れませんでした笑

ちなみに昨日母から連絡があり、新しく車を購入すると聞きました。どんな車がいいかな?と聞かれたのでいろいろと喋っていましたが、母の中ではすでにどんな車を購入するかは決めていたようでした。

楽しみに待っていたいなと思います。

 

大分に居住をしていると、どうしても車についてのお悩みごとって多くなりがちですよね。仕方ないことではありますが、お家と同じで大きなお金がかかることも多いと思いますので、やはり故障や事故などには注意が必要ですね。

 

さて・・・

少しずつ本題のおうちのお話に入って行きたいと思いますが、なんと【素敵なお知らせ】があります!!!

また後ほど内容については書いていきたいと思います。

 

先程少し書かせていただきましたが、お車の悩みとして多く上がってくるのは駐車場についてではないでしょうか?

駐車場の問題

(ちなみに以前駐車場について書いたブログもありますのでご興味があれば見てみてください。)

おそらく東京都や大阪府などに比べるとお車を使用する頻度も高くなっているこの大分かと思いますが、頻度が高くなるということは使用される台数や人数も多くなってくるかと思います。

お家探しではよく駐車場は広々としているところを探しているという声を聞くことが多くなって来ておりますが、このぐらいの敷地があれば、あまり駐車場には困らないのではないか??という新築建売のお家を紹介しようと思います♪♪

 

※個人的感想も含まれておりますのでご注意ください・・

 

大分市緑が丘にある新築建売住宅です!!

大分市緑が丘の新築建売物件 イメージチラシ

団地内の高台にあるこちらのお家はそれだけでも魅力たっぷりなのですが、駐車スペース!!

こちらの魅力はピカイチなのではないかと思っております。

 

大分市緑が丘の新築建売物件 外観

お車は駐車の仕方次第では5台以上は停めれるのでは、、、と思います。

お車の種類などにもよるとは思いますが。

建売のお家でこの駐車スペースの広さはなかなか見ないと思いますのでかなり貴重かと思います♪

他にもこのお家広いんです!

なんとリビングには畳スペースがあり、ミニ和室として使用することができます!

大分市緑が丘の新築建売物件 リビングにはミニ畳スペース

毎回この緑が丘のお家の紹介をするときに書いているかもしれませんが、なんと言ってもこの畳スペースが素晴らしいんです!

このお家に住み始めてソファでテレビを見ながらうとうとしている時、、「少し眠たいし寝ようかな・・」「でも2階の寝室のベッドまで行くのは面倒だなぁ・・」

 

と感じる時があれば、そのままミニ和室でお昼寝をすることもできます!

贅沢だな〜〜と感じる至福の時かもしれないですね笑笑

きっとこのおうちに住むとそうなってくるのではないかなと思っております。

 

そして途中で書かせていただきました、【素敵なお知らせ】についてです!!

重要なポイントになってきますよ!!

なんとこのお家は価格が変わりました!!!

インターネット等でもすでに変更がされたりしているので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、以前は【3,145万円】で販売をしておりましたのが、現在は【2,980万円】に価格の値引きを行っての販売になっております!!

 

どれくらい変わったのかというと、なんと【165万円】です!!

165万円あったらたこ焼きが何個食べれるかわからないですね笑

お車が1台購入できるくらいの金額です!

けっこう驚きの金額かと思います。

 

今はちょうど2月。年度末に向けてお家を購入することを検討されている方にとってこのタイミングでのこのキャンペーンはかなり後押しになっているのではないでしょうか??

 

他にもこちらのお家のように金額の変更があったお家が何件かあります。

皆様の夢のマイホームの購入に向けた後押しになれば幸いです。

 

気になること等あればぜひお気軽にお問い合わせ等もいただければと思います!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

大分不動産情報サービスのイソガワでした〜

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
五十川 慎之介

不動産という仕事に憧れこの業界に入りました。 不動産の購入は初めての方が多く、不安や疑問が沢山あると思います。そんな時に、お客様の不安や疑問を解決でき「やっぱ五十川さんが担当で良かった」と言っていただけるお客様担当になりたいと思っています。 暮らしをサポートすることで、お客様が幸せに暮らせる場の提供をできることを嬉しく思っています。ご来店の際はぜひ「五十川(いそがわ)」をお呼びください。

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 イベント情報 お問い合わせ