大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

駐車場での不思議なこと〜五十川のおすすめ2021.01.31

こんにちは!

毎月月末に集中的にブログを書くことが多くなっているのですが、一ヶ月を振り返る良い習慣?になってきているかもしれません笑(そんなことないかもしれないですが、、、)大分不動産情報サービスの五十川です!

さて、今月は寒くなったり暖かくなったりと、お洋服を選んだりするのも大変な一ヶ月だったのではないでしょうか?

寒くなったといえば雪がつもりましたね!!!

久しぶりの雪で車のガラスにも積もっていて少し大変でした。

そんな少し寒い日に由布市の湯布院町に行くことがありました。

大分市もだいぶ寒かったのですが、湯布院はそれ以上に寒かったです、、

その日の2,3日前に大分市でも雪が積もっていたのですが、私が湯布院に行った日はもう大分市の雪は溶けきっていました。大分市も雪が溶けていたので、「湯布院も大丈夫だろう!」と思って向かっていたのですが、湯布院に近づくにつれて少しづつ道路に雪が残っている光景が見えました。

ここでの私の心境

「あれ?これ大丈夫か?しかもめっちゃ寒い。帰ろうかな、、」と思いました。が、決心して行きました!!

弊社で管理・お預かりをさせていただいている土地での用があり、現地に到着するとびっくり!

湯布院の雪景色1

湯布院の雪景色2

なんとこの雪景色でした。

大分市とは段違いの寒さを感じ風邪を引くんじゃないだろうか?と思いました。

車のタイヤは雪への対応をしていたのかどうかわかりませんでしたが、いつも以上に安全運転を心がけて行き帰りともに事故なく無事に帰ることができました!

私は行き帰りを無事に運転することができましたが、自分が与えなくても、被害に合うことも考えられますので、寒い日とくに雪が積もっている日はいつも以上に注意が必要ですね!!

 

さてそんな車を使用することが多い大分県だからこそ、皆様住宅の購入をお考えの際には【駐車場】はけっこう重視されるのではないでしょうか?

よくこんな文字を目にすることはないでしょうか?

【駐車場増設可能です。】

例えば中古住宅をお探しのお客様はこの言葉には敏感になってきているかもしれません。

中古住宅を購入し、リフォームやリノベーションをお考えの際に、今あるお庭を駐車場にする計画をすることがよくあると思います。

もちろん私達もご提案することが多くあります!

そこでこんなシュミレーションをしたことはございますか?

 

例えば、

駐車場1台分増設をすることにかかる費用が150万円だったとしましょう。

そして近隣の月極駐車場の月々の賃料が5,000円のとき。

月極駐車場を借りたときの1年の賃料は6万円です。

ずっと継続して借りたときには25年間でトータルの費用が150万円になります。

※月極駐車場は途中で使用できなくなったりする可能性も考えられます。

 

つまり、この例でいくと25年間以上ずっと増設した駐車場を使用する場合にはお得ですが、

もし、増設した駐車場を10年くらいしか使わないとなると、90万円分ほど損したような形になります。

月極駐車場の場所の距離や実際の相場の金額などもあったりするかと思いますが、あくまでこのように計算をしてみると25年間使わないと元を取れないような形になります。

本当にその増設は必要なのか?考えるためには知っておいたほうが良いのではないでしょうか?

この計算はお家でも電卓やスマートフォンを使って簡単に計算することができます。

ただ、その地域の相場の駐車場代やリフォームでどのぐらいかかりそうなのかまではわからないことがあるかと思います。

そんなときにはぜひ大分不動産情報サービスまでお問い合わせください♪

リフォームのお話から中古住宅の購入のお話までいろんなご提案ができると思います!

とは言っても、

「不動産屋さんのお店には入りづらいな・・・」

「相談だけでも行って良いのかな?」

と思っている方も多いと思います。

私だってそうです。今住んでいるおうちを探すときは不動産屋さんに入るのに勇気がいりました。

大分不動産情報サービスは本店が大分市の中戸次にございますが、わさだタウンの中にも店舗がございます。わさだタウン店はわさだタウン3階の大分銀行さんの横にございます。

大分不動産情報サービス ロゴ

こんなマークがあるお店です!

いろんなお客様とお電話等でもお話させていただくのですが、「わさだタウンにお店があるんですか?」と、よくお声をいただきます。

そのとおりなんです。

【店舗紹介】大分不動産情報サービスわさだタウン店舗

お買い物ついでにお話を聞きたいというお客様も多くご来店され、よく認知もされております。

「お店に行くのは勇気がいるしハードルも高いから、、」とお悩みをしていたという方にとっては、お買い物ついでに将来のマイホームのことについでも相談できる環境はすごくありがたいのではないでしょうか?

私自身会社に入社する前にわさだタウンに店舗があると知ったときにはかなり驚きました!笑

リフォームやリノベーションの施工事例やパネルも準備されていますので、ぜひお気軽にお店にお立ち寄りください!

より深く相談したいというお客様には事前予約もおすすめしております。

皆様のご来店スタッフ一同楽しみにしております♪

大分の不動産情報サービススタッフ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに♪

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
五十川 慎之介

不動産という仕事に憧れこの業界に入りました。 不動産の購入は初めての方が多く、不安や疑問が沢山あると思います。そんな時に、お客様の不安や疑問を解決でき「やっぱ五十川さんが担当で良かった」と言っていただけるお客様担当になりたいと思っています。 暮らしをサポートすることで、お客様が幸せに暮らせる場の提供をできることを嬉しく思っています。ご来店の際はぜひ「五十川(いそがわ)」をお呼びください。

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ