大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

新コーナー登場!!~五十川のおすすめ2020.11.23

こんにちは!

大分不動産情報サービスの五十川です!

すごく久しぶりの投稿です!

以前は夏の暑さに負けず頑張りましょう!とよくブログを書いていた気がしますが、最近は朝と夜は特に肌寒くなってきましたね。

ただ、お昼はまだまだ暑くなりがちな日々が続いていますので、寒暖差に注意が必要ですね!

ちなみに最近私が何をしていたのかというと・・・

 

久しぶりに!念願の!草野球に行きました!

野球の試合をするのが約3年ぶり(キャッチボールはたまにしていましたが)で、まずバットにボールが当たるのかが心配でした。

試合前にはキャッチボールや守備練習のノックを行ったりするのですが、「あれ?こんなに体重たかったかな?」「全然動けないしボール怖い!!」というような状態になり、少し守備が怖く感じました!笑

特にナイターだったので明るい昼間よりもボールが見えにくく、それもあり怖い気持ちも倍増でした!

試合が始まり、私はセカンドを守っていたのですが、打球は全く飛んでこず連係プレーで走ることが多く、すぐにばててしまいました。セカンドの動きに疲れてしまってサードに交代したのですが、そしたらセカンドに打球が飛んでいくようになり、内心「良かった・・」と思いました笑

肝心のバッティングは、しっかりとボールを打つこともできて、気持ち良かったです笑

次の日はしっかり全身が筋肉痛になりましたが、誘ってくれた友人には感謝です!

また機会があれば参加してみたいなと思います♪♪

 

さていつものように前置きが長くなってしまいましたが、本日は

中古住宅の紹介と私の妄想リフォームを書いていきたいなと思います。

(妄想リフォームとは、あくまで私が個人的に好きな感じにリフォームするとしたらこんな感じにしたいな~という妄想のリフォームです。言葉とイメージ画像などを使って表現していきたいと思っております。すこし分かりにくくなるかもしれませんが、ご了承ください・・)

今回の妄想の舞台はこちらのお家!!

大分市竹の上の平屋の中古住宅です♪
大分市の城南小学校まで徒歩約9分ほどの距離です。

竹の上の平屋中古住宅の物件資料の画像

 

物件詳細情報はこちらです。

■金額:1,280万円

■間取り:4DK

■住所:大分市竹の上

■土地面積:181.27㎡

■建物面積:66.20㎡

■築年数:築51年

■交通:JR久大本線 南大分駅 徒歩8分

■地目:宅地

■権利:所有権

■建蔽率:60%

■容積率:200%

■都市計画:市街化区域

■種類:居宅

■構造:木造

■現況:空家

■駐車場:2台

■設備:温水洗浄便座、プロパンガス、浄化槽

 

現在の間取りはこのようになっています。

竹の上の平屋中古住宅の間取り

まず間取りでいうと現状4DKという間取りになっていますが、私は2LDKの間取りにお家にリフォームしたいと思います♪

※あくまで妄想リフォームですので、構造的に難しいことや、日当たりや窓の位置などは全く考えておりませんのでご承知ください。

竹の上の平屋中古住宅の間取りイメージ画像

イメージでいうと以前弊社で販売していた大分 富士見が丘の平屋 中古住宅のリノベーション住宅に近い感じです。

あのお家の床材は無垢の木を使っていてすごく温かみのある床でしたが、今回もその無垢の木を採用したいと思います♪

富士見が丘の平屋のリノベーション住宅のリビング・キッチンの写真

私は専門学校の時に間取り作成やリノベーション図面作成の授業を受けたりしていたので、少しであれば図面を書くこともできます。(もう2年以上書いていないので今書けるかどうかは怪しいですが)

ですので、お客様とのお打合せの際に少しだけ手書きで図面を書いたりしたこともあったかと思います。今はもうなかなか図面を書くことが減ってきたので何とも言えませんが笑

そしてその授業では間取りのほかにもインテリアコーディネートを考えたりもしました!
例えば先ほどのように床材の次はクロス(壁紙)を選んだり、カーテンの色やカーテンレールを選んだり。と、いろいろな選択の中から自分好みのインテリアコーディネートやプランを考えてきました。

話は戻りますが、先ほどの妄想リフォームのお部屋ですが、床材は決定しましたが、次は壁です。壁は漆喰を塗りたいと思います。いわゆる塗り壁にします!コーラルストーンなどを一部貼ってもいいかもしれませんね!

漆喰の壁のリビングのイメージ画像

個人的には、他にも決めていきたいところはいろいろあります!
リフォーム・リノベーションはお家を建てるときと同様にいろいろと決めていくことが多いので、すごく楽しみな時間も多く取れるかと思います♪

私自身もこうやって妄想リフォームを考えているだけでわくわくしております♪♪

新築のお家だけでなく、リフォームも楽しみがいっぱい詰まった素敵なお家が出来ます♪♪

大分不動産情報サービス オースムOSUMUでは新築の購入だけでなく、中古住宅を購入してからのリフォームのお話など、不動産に関することに全般のお問い合わせをお受けしております♪

気になる方はぜひ一度、SAKAI株式会社 大分不動産情報サービス 大分不動産情報サービスわさだ店 別府ゆめタウン店まで遊びに来てみてください♪♪

いろんな施工事例等も置いておりますので楽しめるかと思います♪

それでは、次回のブログのお楽しみに!

大分不動産情報サービスのイソガワでした~

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
五十川 慎之介

不動産という仕事に憧れこの業界に入りました。 不動産の購入は初めての方が多く、不安や疑問が沢山あると思います。そんな時に、お客様の不安や疑問を解決でき「やっぱ五十川さんが担当で良かった」と言っていただけるお客様担当になりたいと思っています。 暮らしをサポートすることで、お客様が幸せに暮らせる場の提供をできることを嬉しく思っています。ご来店の際はぜひ「五十川(いそがわ)」をお呼びください。

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
「これを知らずに家を買ってはいけない」
全5冊無料プレゼントキャンペーン

弊社ホームページ限定で「これを知らずに家を買ってはいけない」を
毎月10名様にプレゼントしております。
不動産のご購入前に必読の5冊です。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ