大分不動産情報サービス【OSUMU】

真夏のルーティン??~五十川のおすすめ2020.08.14

こんにちは!
大分不動産情報サービスの五十川(イソガワ)です!

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
本日は大分不動産情報サービスわさだタウン店からブログをお届けしております♪
そう!わさだタウン3階のあの店舗からです!!

お盆も営業中の大分不動産情報サービスわさだタウン店の外観
大分市中戸次の大分不動産情報サービス本店はお盆休み中ですが、わさだタウン店は年中無休でバリバリ営業中です!!

実は長期休暇中の私のルーティンは必ずと言っても良いほど、大分から福岡市に遊びに行くことでした!
私は普段あまり買い物をすることも多くなく、洋服なども一年に数えるくらいしか買わないです。笑
特に物欲もないのですが、買わないのに見て回ることは大好きです!
大分にもお買い物スポットとして、わさだタウンやパークプレイス、アミュプラザなどありますが、九州最大の都市、福岡市に遊びに行くと、魅力的なお店があふれています!
あまり物欲のない私もいろいろと買ってしまいます笑
ただ、今回のお盆休みは福岡に行くのは辞めて大分でゆっくりと休みたいと思います。
ちなみに長期休暇とは別なのですが、毎年ハロウィンの時期にも福岡に遊びに行ったりしています!
ハロウィンで思い出しましたが、専門学校の時にグループでハロウィンをモチーフにしたディスプレイを作成しました!
その名も和風ハロウィンです!懐かしいですね。またこういう作品を作りたいですね♪
大分不動産情報サービススタッフの五十川が専門学校時代にグループで作製した和風ハロウィン

話は戻りますが、
大分でゆっくりするところといえばやっぱり温泉ですよね♪
私自身温泉に行くのは大好きなのですが、一つ悩んでいることがあります。
それは新規開拓が少し苦手なことです。
ごはん屋さんなどもそうなのですが、私は一度気に入ったお店があれば、そこにずっと通います。
たまに勇気を出して別のお店に入るとそのお店を気に入ってまた通いだす。
ただ、その勇気を出すことが極端に少なく、同じお店に通うことが多いです。
頭ではわかっているのですが、同じお店に行くと安心しますし満足しますので・・・。
いろんなお店に通うことが出来るようになることが今のプライベートの目標かもしれないです。笑

さっそく今日の夜は今まで行ったことのない新たな大分の温泉に行ってみようと思います♪
実際にどうなったかはまた次回の大分不動産情報サービススタッフブログでご報告させていただきたいと思います!!

さて、お盆休みはご家族や親戚でのお集まりごとなどが多くなるのではないでしょうか?

今年はどうかわかりませんが、大分のご親戚や大分の県外に住むご家族が集まる。そんな時少なからず、【お家】についての話題が出ることがあるかと思います。
例えば、お父様やお母様がお住まいのお家の今後についてや、子育て世代の方のマイホームの購入についてなど・・。
普段お話ししない世代の方たちとお話しを重ねることによって、そろそろ行動をしようかなと思われる方もいらっしゃると思います。

特に今から大分でマイホームの購入について考える方にとってはすごく大きな決断かと思います。

大分での家づくり
何から始めたらよいのか?
お金ってどのぐらいかかるのか?
どのくらい時間がかかるのだろうか?
そもそもどのお店に行くことから始めるのか、ハウスメーカーさん?不動産屋さん?
などなど

他にも挙げればきりがないくらいいろんなお悩みや不安ごとが出てくると思います。
「いざ動こうとして大分のどこか不動産屋さんに行きたくても少しハードルが高いな~」とか・・

そうです、不動産屋さんやハウスメーカーさんのお店に入るって結構勇気が必要ですよね!
まず車を運転して、駐車場に車を停めて、扉を開ける。
これって結構ハードル高いなと感じる方が多いと思います。(実際にそんな声をよく聞きます。)
また大分にはたくさんの不動産屋、ハウスメーカさんもありますし、、、

弊社、大分不動産情報サービスはわさだタウンというショッピング施設の中に店舗があり、結構入りやすいお店だと言われます♪
実際に大分不動産情報サービスわさだタウン店に来られたお客様とお話しさせていただいて、ご来店のきっかけを伺うと、「なんだか入りやすかったから」と聞くことも多いです!
お買い物ついでの軽い気持ちで、気負わずに大分不動産情報サービスわさだタウン店に立ち寄っていただければと思います。

また「このお盆休み中にお家のお悩みについて解決策を考えよう!」と言う方はぜひ大分不動産情報サービスにご来店ください!
大分でのおうちづくりや不動産探しのお悩み解決に向かってお力添えをさせていただきたいと思います♪

最後になりましたが・・・
大分不動産情報サービスわさだタウン店からほど近い、

わさだエリアでの不動産物件紹介をさせていただきたいと思います♪

大分市 光吉の新築建売住宅です!

まずは外観から!
大分市光吉新築建売物件の外観
次は間取りです!
大分市光吉新築建売物件の間取り

リビングスペースです!
大分市光吉新築建売物件の内観、リビングスペース

<大分大字光吉の新築建売住宅の詳細はこちら>
☆物件種目 売新築戸建住宅
☆最寄駅 JR豊肥本線「敷戸駅」徒歩約30分
☆間取 3SLDK
☆価格 3,107万円
☆物件所在地 大分県大分市大字光吉
☆交通 バス停 わんぱく公園前 停歩約5分
☆土地面積 公簿 160.34㎡(約48.50坪)
☆建物 木造2階建
☆建物面積 94.39㎡(約28.55坪)
☆土地権利 所有権
☆地目 宅地
☆都市計画 市街化区域
☆用途地域 1種低層
☆建ぺい率 50%
☆容 積 率 100%
☆築年月 2020年7月完成
☆駐 車 場 3台以上
☆現況 完成済
☆引渡日 相談
~設備~
照明器具 電気 上水道 庭

☆学校区 東稙田小学校 稙田南中学校
☆地勢 平坦
☆取引態様 売主

※大分大字光吉の新築建売住宅不動産物件のおすすめポイント※
・キッチン後ろの広々パントリー!いざという時の食料の保管庫にも十分な広さだと思います!
・車の駐車スペースが3台以上取れ、ご友人の来客などがあっても安心ですね♪
・高台という安心感!
・団地内の閑静な住宅街です♪
・吹き抜けもあり、お部屋とリビングの間の家族のコミュニケーションも取れやすくなると思います!

今回は大分光吉の新築建売不動産物件1棟のご紹介でしたが、大分わさだエリアにはまだまだ沢山のおすすめ不動産物件(土地・中古住宅も)がございます!
気になる方、またその他の大分エリアでの不動産探しをしている方もぜひ大分不動産情報サービスまでお問い合わせをお願いします♪

最後まで大分不動産情報サービススタッフブログをお読みいただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに!
大分不動産情報サービスの五十川(イソガワ)でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!