大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分での土地探しのポイントと見学会情報2020.08.09

大分不動産情報サービス・大分の工務店SAKAI株式会社の木村です。
早い方は昨日の土曜日からお盆休みに入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年の夏は少しおとなし目に過ごすお盆になりそうですね、、、

 

さて今回は大分で土地探しをしている方向けに土地探し・選び方についてお伝えさせていただきます。
大分で新築・注文住宅でのお家づくりのために土地不動産物件をお探しの方は多いと思います。
家を建ててもらう工務店や住宅会社はもう決まっているけれど、肝心の土地が見当たらない、見つからないという状況の方も多いのではないでしょうか?
 
大分の土地、その他の中古住宅や中古マンションなどの不動産物件もそうですが、不動産物件の情報の探し方をちょっと変えてはいかがでしょうか?というのが今回の内容です。
大分の土地物件を探す際に今の主流な不動産物件の探し方はやはり「インターネットを活用する」だと思います。GoogleやYahoo!、bingなどの検索エンジンで検索してみて、大分の不動産会社のホームページやアットホームなどの大手不動産ポータルサイトで不動産物件を閲覧してみたり。

 
大分不動産情報サービス|不動産物件の検索 土地
 

その他でいうと新聞の折込広告や不動産のポスティングチラシなども大事な情報源ですね。新聞に関しては購読率が下がってきているのですが。
購読率の話はさておき、自分が家を建てたいと思っている大分のエリアで土地の情報を見つけた場合、不動産サイト内でのお問合せフォームから「この不動産物件の詳細を教えて下さい」と問い合わせしてみたり、お客様によっては電話で問い合わせてみたりだと思います。今の新型コロナウイルスの状況から考えると「極力、家から出たくない。」という心理もより拍車をかけているかと思いますが、実際に不動産会社に足を運ぶケースは少ないのが現状でしょう。
 
私達、大分不動産情報サービスだけの話ではなくて、不動産会社全般としてやはりできればご来店いただきたいと言うのが本音です。「不動産会社から営業されるのが嫌!」という方も少なくないのは理解していますが、お客様が求める土地、その他の不動産物件に関してもどのようなご要望があるのかをしっかり聞いた上でご提案できる土地物件をご紹介したいということがあります。あともう一つはタイミングの問題もありますが、インターネットや広告などの紙媒体にもまだ出ていない大分の不動産物件情報も不動産会社は持っていることもあります。「運」といってしまえば運なんですが、やっぱり不動産物件との出会いは運・ご縁だと思います。大分の不動産物件との出会いの可能性を上げるためにもぜひ不動産会社に足を運んでいただきたいと思っています。
 
あともう一つは「ちゃんと不動産物件を見ていますか?」というお話です。
「大分の〇〇の土地物件の詳細を知りたい」というお問い合わせは多いです。また住宅イベントを開催する際に不動産物件を大量に張り出しますがお声がけさせていただくと「これもあれも既に情報を知ってる。見た。」というお声をいただくことも多々あります。その際にご質問をさせていただくのですが、それは「実際にその土地を現地に見に行かれましたか?」です。割と大半の方から「見に行っていません。」というご回答をいただきます。それらの土地不動産物件を見に行っていない理由もお聞きすると「不動産物件の金額が高すぎる」という回答はわかる気がしますが「なんとなくそのへんの場所の雰囲気や周辺環境はわかっている。」というご回答や「不動産物件情報見て、この不動産物件は違うなと思った。」「土地の形が」というご回答などなどいただきます。・・・もったいない!非常にもったいない!です。
 
実際に大分のその土地いってみて物件を見ることと、その土地の周辺環境を確認する。こういったことが大切だと思います。お隣のおうちの感じだったり、道路の状況だったり、インターネットや広告などの上で見る以上の情報が現地にはあるはずです。逆に言うと現地でしか知ることができない情報があるということです。
とりあえず大分の土地、その現地にいって、自分の目で確かめてみる。これが大事です。

 
大分不動産情報サービス|土地をみる1
 

これは大分の土地探しだけではなくて大分で中古住宅や中古マンション、新築建売物件を探すことに関しても言える、同じことだと思います。写真や画像ででその不動産物件の外観や内観をみるだけで「これは違うな」という判断をするのではなくて、実際にいってみて、その不動産物件の中に入って、体感・感じるということが重要だと思います。大分不動産情報サービスのスタッフブログの中で時折使わせていただいている「百聞は一見にしかず」です。
 
大分で不動産物件を探すならば不動産物件の中を見る、建物だったら建物の中、土地だったらその敷地中に入る。必要なのは不動産会社に案内してもらう。不動産屋さんに同行してもらうということです。オープンハウスの場合は現状の新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、事前予約が必要な場合もありますが、気軽に足を運ぶこともできますね。
 
とにかく不動産物件は自分の足を運んで、自分の目で見て、感じるということを大事にしてみてください。
 
最後にですが、この3連休に開催中の大分不動産情報サービスのオープンハウス見学会のお知らせです。

 
大分不動産情報サービススタッフブログ|8月8・9・10・見学会開催
 
上記チラシの大分の光吉・滝尾での見学会に急遽、追加開催が決定した大分の上宗方と城南(永興)の新築建売見学会です。
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分 城南 見学会 2020.08.08-11
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分 上宗方 見学会 2020.08.08-11

大分の光吉・滝尾・上宗方・城南の4エリアで不動産物件をお探しの方、希望条件や要望と違っているかもしれませんが、とりあえずいってみることで今後の参考にしみてもいかがでしょうか?現地のスタッフに大分の不動産探しのご相談いただいても結構です。
 
本日も大分不動産情報サービススタッフブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました!
以上、大分不動産情報サービスの木村でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!