大分不動産情報サービス【OSUMU】

その仕様に感動!大分市永興城南建売のご紹介!2020.07.26

皆様こんにちは!大分不動産情報サービス(大分の工務店坂井建設)の平野で御座います。

7月も終わりが近づいてきました。
大分の梅雨明けはもうちょっと先になりそうですが、そろそろ夏本番という感じですよね!

 

昨日の大分市でのオープンハウスご案内後の会社への帰り道。車の窓を開けるとヒグラシが鳴いていました。
昼間はセミも鳴いていて、もうこんなに季節が巡ったんだなぁと思います。

 

私の従兄から、「大学入ると時間が経つの早く感じるようになるけど、卒業したらもっと早くなるよ。」と言われたことがあり、今思えば確かにその通りだなぁ と。

 

10年以上前、小学生の頃。父方の祖父母の家の前の公園でセミを乱獲して、虫かごいっぱいに20〜30匹くらい捕まえていたのが懐かしいです。

 

中学くらいになって、セミ捕りしなくなったら、今度は家の外で鳴いているセミの声が煩わしくなって、成長すると人の心はこんなにも変わるもんなんだなぁと。

 

そんな、最近の私の心境でした。

 

さて、今回の内容ですが、不動産に関する知識のお話は今回はお休みして、私達、大分不動産情報サービス・坂井建設が現在販売している、大分の建売住宅のご紹介を致します!!

今回は大分の永興(城南)の新築建売です。

大分の土地勘があまり無い方のために、ここがどういう所にあるか?と言うと・・・

こういう所にあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)周辺のマップ

このように、近辺に生活をする上で主要な施設もあって、とても便利の良い場所です!

大分ICが近くにあるので、「大分市内に住みたいけど・・・出張や転勤が多いんだよね」という方にも便利な所になります。

 

先日、大分市内でも記録的な大雨が降り、浸水被害のあった区域もありましたが、ここのお家は高台にあるので、比較的安心かと思われます。

 

私自身も、今年の2月頃まで久留米に住んでいて、ここ数年は近所のよく買い物に使っていたような所が浸水被害にあって、不便な思いをしたり、近所の方まで浸水して不安な思いをしたりしたことがあるので、そういった観点からも、こういう所が良いなぁと思うところもあります。

 

ここ数年では特に、お家探しをする上で、ハザードマップから外れた所、あるいはハザードマップから外れた区域へ避難のしやすい所、高台が近所にあって比較的安心出来る所というのが、条件に加わった方もいるのではないでしょうか?

そういう意味でもこちらの大分市城南の新築建売住宅は特にオススメです!

 

立地としてのメリットはこんな感じでしょうか。

デメリットに関しては、ほんの小さなことにはなるので、現地にお越し下さった方にだけ、その対処法も含めてお話します。

 

続いては、大分市城南の新築建売の建物自体のご紹介に移って参ります!

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売

こちらの建売物件。現在大分の市内で大分不動産情報サービス・坂井建設が販売している他の新築建売不動産物件とはまた違った特徴を沢山詰め込んでおります。

まずはこちらの図面を御覧下さい!
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売 間取り

このように、間取りからまず違います。
玄関からLDK、浴室周りから2階の各お部屋の配置等に至るまで。

本日のオープンハウスはここに待機しているのですが、玄関に入った瞬間から、おおー!と感動しました。

 

まず左右にシューズクロークがあって、ちょっと引っ込んだところにあるから、趣味の道具なんかも置けちゃいます。

靴を脱いですぐ左手にもスペースがあります。コートや作業着等をここに掛けれる所が便利です。

 

進んでいったらすぐ右手に洗面台。帰ってすぐに手洗いも出来ます。
脱衣室の外に作られているので、脱衣室を広々と使えるだけでなく、ご家族様皆様が使うところなので、混みにくいといった利点もあります。

 

そして振り返って、LDKに進んだら見えるのは、ダイニングテーブル・・・ではなく、なんとカウンターです。
オシャレなカフェ、あるいはBARのような感じで、カウンターでお食事が出来るわけです。
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売 カウンター

夜になったら、おしゃれな音楽を流しながら、ここでお酒が飲みたいですね。

南側にウッドデッキ設置してお庭への出入りをしやすくして、お庭でBBQをしながら焼き上がったお肉を持って上がって、お酒と一緒に美味しく頂く。
凄く良さそうです。

 

自分が将来、新築建てようってなった時には、多分確実にこういうの付けたいなと思いました。

色合いも、今のままでも明るい雰囲気で素敵ですし、DIYやってみたりして違う雰囲気にしても良さそうです。

夜になった時のここの雰囲気も見てみたいなとも思います。

 

キッチンの天井の木目は、坂井建設の建売としては初めての試みなので、こういう所も注目ポイントです!
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売 キッチン天井

 

お次は浴室周り。脱衣室入って右手には、広々とした収納スペース!
バスタオルとかお着替え・洗剤等々以外にも、趣味の道具なんかも十分に置けます!

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売 収納スペース

玄関と近くにあるので、道具の大きさにはよりますが、キャンプや釣りなどといった趣味の道具を持って上がってから、お風呂で洗って、浴室乾燥機を使って乾かして、収納する。といった使い方も出来そうだなと 最初見た時思ったのですが、あまり想定された使い方ではないかもしれません。

 

一応、お外でお手入れしようとなった場合、夏場は暑いし冬場は寒いので、お家の中でお手入れしてから、すぐ近くに収納も出来るという所は便利だと思います。

この辺りは後で先輩社員に聞いてみようと思います。

 

一方で、お外には、広いスペースもあるので倉庫を買っていただいてから、設置も出来るので、一先ず 収納には困らないということだけ 覚えておいて下さい!

お風呂自体も非常に多機能で、乾燥機や暖房機能なんかもついています。

 

続いて二階。上がってすぐ右手にバルコニーがあります。
バルコニーの壁の部分は木目調になっているので、とてもオシャレです!
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市永興(城南)新築建売 バルコニー

廊下を進んでいくとまず最初にトイレがあります。ちゃんと通路は充分な幅があるので、前を通っている時にドアが開いてぶつかるといった問題は起こりにくいかと思われます。

 

更に進んでいくと右手前には主寝室があり、その先には正面にウォークインクローゼット(WIC)と、左右にお部屋が一つずつあります。

朝起きて着替えを取りにWICへ行く時にご家族様で顔を合わせることも出来そうですね!

LDKも同様に、階段から降りてくるのが目に入るように作られている所も良いですね!

 

後は・・・ドアや窓の性能が良いので蝉の鳴き声があまり気にならない所もポイントが高いです!!

 

如何でしたでしょうか?
大分の城南新築建売の良さが少しでも伝われば幸いです。
勿論、実際に直接見られた方が、生活のイメージはしやすいので、お気軽にお越し下さい!

 

最後に大分の不動産情報です!

大分市立 稙田東小学校近く!高台の団地にある、新築のような仕上がりのリノベーション住宅!
新築と比べて固定資産税を気にせず住むことが出来ます!お家の大きさに対して相場よりもお安くご購入いただけます!
大分市ふじが丘4SLDK

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市ふじが丘リノベーション物件の外観

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市ふじが丘リノベーション物件 LDK

大分不動産情報サービス|大分市ふじが丘リノベーション物件 廊下

 

大分の光吉台にある、新築建売!抜け道もあって様々な所へアクセスがしやすい!
お家の方も家事導線の考えられた作りで家事も楽チンです!吹き抜けもあって室内が明るいです!

大分 光吉東棟 3SLDK
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売東棟 外観イメージ

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売東棟 間取り1階

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売東棟 間取り2階

 

同じく、大分の光吉台にある、新築建売!明るく可愛い見た目と、各収納スペースが広々としているのが魅力です!

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売 外観イメージ

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売 間取り1階

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市光吉新築建売 間取り2階

本日ご紹介した大分の不動産物件が気になった方はぜひ大分不動産情報サービスまでお問い合わせください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回も大分不動産情報サービススタッフブログをよろしくお願い致します!

大分不動産情報サービスの平野でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!