大分不動産情報サービス【OSUMU】

不動産物件の「百聞は一見にしかず」2020.07.25

大分不動産情報サービス・株式会社坂井建設の木村です。
雨が降るとか降らないとか、最近天気予報が当てにならない4連休の3日目ですが、よくよく考えると新型コロナウイルスの感染拡大がなかったら、東京オリンピックが始まってるはずなんだなぁと・・・ポジティブに考えると東京オリンピックまであと1年!楽しみですね!(笑)
 
さて今回は不動産物件についてお伝えしたいと思います。
大分で新築・注文住宅のを建てるための土地物件や、中古住宅・中古マンション・新築建売物件などをお探しの方など様々いらっしゃるかと思います。
自分に最適な不動産物件を探すためにインターネット・検索エンジンを使って不動産会社のホームページや大手不動産ポータルサイトなどで大分の不動産物件を探したり、新聞の折込チラシやポストインされている不動産広告で情報を集めている方もいらっしゃるかと思います。
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|物件検索0723
 
そして気になる不動産物件が掲載されていた場合にお問い合わせのメールやお電話をいただいているのではないかと思います。ただ場合によってはお問い合わせいただいた不動産物件が既に商談中や売約済みになっている・・・ということも少なくないと思います。
またメールでのお問い合わせでは「この物件の詳細情報を教えてくだい」「資料をください」というようなご要望もいただくことが多いですが、その場合に自己判断で物件の良し悪しを決めてしまっているのではないでしょうか?
私達不動産会社的にはお問い合わせをいただけるのは有り難くそして嬉しいことでもありますが、問い合わせるだけではもったいない!と言うのも本音です。不動産物件の情報を集めれば集めるほど、実は決めきれなくなってしまっているのではないでしょうか?
画面や紙上の物件情報情報ではわからないことが沢山あります。できるだけ現地・物件に足を運んでいただきたいと思っているところです。実際に現地・物件を見てみてガラリと印象が変わることもあります。これが「不動産物件の百聞は一見にしかず」です。
 
<不動産物件探し、見学のポイント>
「不動産物件はどこを注意して見たらよいのか?」「不動産物件のメリット、デメリットが知りたい。」「住宅ローンの総額支払い額はいくらになって、月々はいくらの支払いになるのか?」「中古住宅や中古マンションを購入したあとのリフォーム、リノベーションなどにどれぐらいの費用がかかるのか?」
不動産物件の購入を考えている方の代表的な疑問やお悩み事だと思います。このような個人ではわからないことも含めて私達大分不動産情報サービスはご案内をさせていただきます。
 
大分不動産情報サービス|お客様対応スタッフ
ブログを継続してお読みいただいている方には割と覚えていただけてるかもしれませんが、左からお客様担当の山口・林・三浦・五十川です。
 
そして不動産物件情報の中で気になる物件がありましたら、ぜひ現地物件の見学に行きましょう!人気エリアの不動産物件や購入価格の安い不動産物件はすぐに売れてしまいますのでお早めにご連絡、お問い合わせください。

上記にもありますが「物件の資料だけいただけませんか?」というお問い合わせをいただくこともありますが、中古住宅や中古マンションなどの建物の物件の内覧は不動産会社が同行しなければ見ることはできませんし、図面上では判らない周辺環境や日当たりなど現地を見学することによって実際に住むことを想定して確認することができますし、一般の方が見ただけではわからない、土地物件であれば上下水道などのライフラインなどプロである不動産会社でしか知り得ない情報もあります。
不動産物件を購入されるに当たり、物件そのものだけではなく周辺の交通状況や駅までのアクセス、隣地との関係、日照や風通しなど現地でチェックしなければいけないポイントはそのほかにもまだまだたくさんあります。そこで生活することを考えれば、生活施設への距離、将来性、住環境、通勤時間、騒音など不動産物件だけではないこともお客様にもご案内した時に確認していただきたいのですが、予めご案内前に私達プロの目で不動産物件、周辺環境などを確認してお客様に充分な情報をお伝えしながらご案内させていただきます。
当社、大分不動産情報サービスは不動産のプロとしてご希望条件、構造面、資金計画、周辺環境等あらゆる角度からメリット、デメリットをお伝えして不動産物件のご紹介、ご案内、購入手続き、そしてお引越しされるまで全力でサポートさせていただきます!
まずは第一歩として一般の方では気付きにくいポイントを不動産のプロの視点でアドバイスしますので不動産物件を見に行きましょう。物件を見に行くのは無料・タダです!
 
弊社大分不動産情報サービスの不動産物件検索から気になる不動産物件を見つけたらぜひお問い合せ、その不動産物件へのご案内、内覧のお申し込みをお申し付けください!
お問い合わせはフリーダイヤル0120-506-780までお気軽にお電話ください。
 
また住宅ローン1年分弊社大分不動産情報サービス(坂井建設)負担のキャッシュバックキャンペーン対象物件の新築建売物件の見学会もまだ明日26日も開催中です!
大分不動産情報サービススタッフブログ|住宅ローンを1年分キャッシュバック 坂井建設
 
会場は大分市城南(永興)、大分市上宗方、大分市片島の3会場です!
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市上宗方・片島・城南新築建売見学会
「新築の物件は価格が高いんだよなぁ・・・」という方でも中古住宅や中古マンションを今後見て回るためのご参考になると思いますのでこの機会にぜひご来場ください!
 
改めてですが弊社大分不動産情報サービス(坂井建設)は大分市中戸次に本社がございます。大分市街から豊後大野市方面に向かい大野川に架かる白滝橋を越えたら車で数分の右手にございます。
大分 不動産 情報サービススタッフブログ|大分不動産情報サービス(本社坂井建設)
 
またトキハわさだタウンの3階に大分不動産情報サービスわさだタウン店も出展していますのでお買い物ついでにお気軽にお立ち寄りください。
大分 不動産 情報サービス|不動産相続の窓口 トキハわさだタウン店
 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以上、大分不動産情報サービスの木村でした。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!