大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

大分で不動産物件を売却されたい方へ2020.07.22

大分不動産情報サービス(株式会社坂井建設)の木村です。
今日も大分は朝から暑かった!ですね。
しかし明日からの4連休、どうやら大分のお天気は良くないようですが、
いずれにしても気温は高いので熱中症や体調不良に気をつけましょう。

ちなみにこの4連休は大分市の3会場でオープンハウスを開催予定です。
大分市上宗方・片島・城南新築建売見学会

さて、最近では住宅ローンを一年分弊社が負担するキャッシュバックキャンペーンをプッシュしてお伝えしていますが、今日は逆に・・・

坂井建設住宅ローンを1年分キャッシュバックのチラシ

大分で不動産を売りたい方向けにお伝えしたいと思います。

弊社では大分県の戸建て、マンション、土地の不動産売却・査定をサポートいたします。査定は無料です!

※査定とは
不動産を買取・売却するための売却金額を算出することです。
売却を希望している不動産物件の状況と周辺環境などを元に媒介契約期間の3ヶ月で売却できるであろう金額を算出して、不動産の売却希望者様にご提案させていただきます。査定金額にご納得いただけない場合は弊社に売却を依頼されなくても結構です。
※弊社の営業エリア外の不動産物件の場合は申し訳ありませんがご売却のご対応ができない場合もございますので予めご了承下さい。


◯不動産売却の流れ◯

1.売却のご相談から
まず始めにお客様の不動産売却についての理由をお伺いさせていただきます。

ご自身の資産内容を他人に詳しくお話される機会はあまりないと思いますが、弊社はお客様の状況に応じた最適な売却手段をご提案することを信条としておりますので、ぜひ最初のご相談の段階でなるべく詳しくお話をお聞かせください。またこの段階で不動産売却にまつわる法律や税金のこと、具体的な手順についてもご説明いたします。

2.不動産調査・売却価格査定依頼
売却を希望されている不動産物件をスタッフが調査させていただき、後日、査定報告書をご提出します。
当社スタッフが実際にご自宅と売却を希望する物件をご訪問し疑問やご要望をお伺いして、より具体的な不動産売却プランのご提案をさせていただきます。

「実際いくらで不動産を売却できるのか」が不動産売却をお考えのお客様にとって最大の感心事です。
弊社では売却希望物件をあらゆる角度からチェックし、最新の不動産市場の価格動向をベースに無料で適正価格をご提示いたします。
ただし、最終的に売却の価格を決定するのはお客様(売り主様)です。

3.契約(媒介契約)
不動産会社に売却依頼する契約の種類は3つあります。
媒介契約の形態は「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」「一般媒介契約」の3つです。
それぞれの特徴をご理解いただいたうえで、お客様にお選びいただきます。

不動産売却のご相談、価格査定を経てお客様が不動産売却をご決断いただいた段階で、いよいよ不動産売却に向けて手続きを進めることになるのですが、まずは不動産会社と媒介契約を結んでいただきます。

4.売却活動・営業活動報告
弊社では各種広告媒体を利用した売却活動を行ないます。

ご契約いただいた媒介契約の内容にのっとり、不動産物件の売却活動を行ないます。
弊社では、不動産物件それぞれの特徴に応じて広告活動を行います。 広告活動手段は不動産情報雑誌・ホームページ・SNSへの掲載、広告チラシ、ポスティングなど物件の特徴を把握し、実際に購入されるお客様を想定したうえで、オープンハウスなど不動産売却活動を行なうことが、的確で迅速な手段と考えています。
※逆に売り主様のご意向により、大々的な広告活動はしないで売却活動するということもいたします。

5.不動産売買契約の締結
売主様、買主様との間で売買契約を締結いたします。

不動産購入を希望される買主様が見つかり、売却条件、引渡しの時期など について合意に達した時点で、不動産売買契約のお手続きを進めます。弊社は売主様、買主様の間に立って連絡や調整を行い、買主様への重要事項説明、契約の締結、手付金の受領などの諸手続きを法律に基づいて進めます。契約書の内容を御理解の上契約が締結された時点で、売主様・買主様の権利・義務が確定し、移行準備に移ります。

6.物件の引き渡し~売却完了
残代金の受領と同時に物件の引渡しを行い、売買契約は全て完了いたします。

弊社が売主様、買主様との間に立ってお引渡し日を設定し、お引渡しのお手続きを行ないます。 主なお手続きは、抵当権の抹消登記手続き、物件の売買価格から手付金を引いた残代金の受領 、固定資産税の精算、登記費用の支払い、仲介手数料の支払い、鍵のお引渡しなど で、これらが完了すると買主様へのお引渡し~売却完了となります。

お客様一人ひとり不動産を売却しなければならない理由や諸事情があると思いますが、お悩みごとの解決に向けて全力で対応させていただきます!

弊社は大分市中戸次の本社と大分のデパートトキハわさだタウン内のわさだタウン店の二店舗あります。ご相談しやすいお近くの店舗へお立ち寄りください。

本社は国道10線沿い、大分市街方面から豊後大野市方面に向かい、白滝橋を渡って数分で右手にございます。お問い合わせはフリーダイヤル0120-506-780
(本社坂井建設)の外観

わさだタウン店の様子。お問い合わせは097-585-5836
わさだタウン店 物件情報スペースの様子

わさだタウン店 ご相談スペースの様子

また、大分県外に在住の方で、大分で所有している不動産を売却したいとお考えの方もお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

それでは以上、大分不動産情報サービスの木村でした。

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
木村 麻紀夫
資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
「これを知らずに家を買ってはいけない」
全5冊無料プレゼントキャンペーン

弊社ホームページ限定で「これを知らずに家を買ってはいけない」を
毎月10名様にプレゼントしております。
不動産のご購入前に必読の5冊です。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 LINE登録 資料請求 お問い合わせ
閉じる