大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分のどこに住みたいですか?2020.07.19

大分不動産情報サービス(株式会社坂井建設)の木村です。

本日は大分での不動産探しについてお伝えしようかと思います。
大分で不動産を探す、お客様それぞれによって、中古住宅や中古マンション、新築建売物件など探している不動産物件は違うかと思いますがそのために不動産会社から配布される不動産物件情報のチラシや折込チラシ、またインターネットを使って大分の不動産会社のホームページ・facebookなどのSNSやアットホームなどの大手不動産ポータルサイトでも物件情報を定期的に閲覧している方も多いのではないかと思います。
 
大分不動産情報サービス|不動産物件の検索
 
大分で不動産物件を探す際に皆様、希望条件があるかと思います。その希望条件をざっくりと大きく分けてみて、その中でも【不動産物件の金額】と【大分のエリア(どこに住むか)】という希望条件が大事になってくるかと思います。後者の【大分のエリア(どこに住むか)】ということについて話を掘り下げてみようかと思います。
 
私はお客様担当(営業職)ではないのですが、facebookなどのSNSで大分不動産情報サービスや坂井建設のfacebookページだけではなくて個人のfacebookでもお住まいに関わる投稿もしているのでたまに学生時代の同級生や友人・知人から大分でのお家づくりや不動産に関する相談や質問をいただくことがあります。以前も高校時代の同級生から「家を建てるための土地を探しているんだけど」というような相談をいただきました。弊社のイベントにも遊びに来ていただきましたが、残念ながら最終的には弊社大分不動産情報サービスでは物件を購入していただくことも新築・注文住宅を建てていただくこともかなわなかったわけですが、実は大分で中古住宅を購入されました。
上記にあるように最初は「大分で家を建てるための土地を探しているんだけど」という相談でしたが購入したのは中古住宅です。入り口と出口が違うわけですが、何がポイントだったかと言うと「住みたい大分のエリアに不動産物件(中古住宅)があった。」ということです。
 
弊社大分不動産情報サービスの本社は大分市の地元工務店坂井建設として新築・注文住宅のサラダホームという部門があります。「絶対、注文住宅で自分や家族のこだわりの家づくりがしたい!」という方の住まいづくりをお手伝いさせていただいていますが、お家へのこだわりが強い方は注文住宅のための土地探しで良いと思います。しかし最近では、特に若い方は「住めれば問題ない」という方、昔と比べて「家を持つ」ことよりも「どこに住むか」を重要視しているも方も増えてきているようですね。そのほかの背景には【自分の趣味や旅行などを我慢したくない】ということもあるようですね。
 
こだわりの家を建てることよりも大分で【どこに住むか】ということをより重要視するのであれば、大分の不動産物件の中から土地物件だけを探すのではなくて、中古住宅や中古マンション、新築建売物件などの情報にも目を通すことで選択肢は広がると思います。特になかなか不動産物件情報が出にくい、出たとしてもすぐに売れてしまうような人気の大分エリアであればです。
どうしても特定の大分のエリアで注文住宅を建てたいということであれば、今土地に建っている中古住宅(古家)を解体して更地にして建てるということも想定に入れてみるなど大分での不動産物件の探し方を少し変えてみてはいかがでしょうか?
 
またチラシやインターネット上には出ていない大分の物件情報などもあります。それは不動産物件の売り主様のご意向により不動産会社の店頭でしかお伝えできないというような諸事情がある場合もあります。つまり生の不動産情報は現場(不動産会社)にしかないということです。不動産会社・不動産屋に足を運ぶことに抵抗を感じる方もいるかと思いますが、来店したら来店しただけのメリットは有るはずです。ちなみにですが弊社大分不動産情報サービスではお気軽に立ち寄っていただけるようにトキハわさだタウンにも店舗を出店しておりますので、お買い物のついでにでも、ふら~っとでもお立ち寄りください。
 
大分不動産情報サービス|トキハ 大分不動産情報サービスわさだタウン店の様子
 
【どこに住むか】ということを重要視している方で【大分市上宗方】【大分市片島】【大分市城南】に住みたい!とお考えの方におすすめの物件情報です。
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市上宗方・片島・城南新築建売見学会
 
7月23日(木)~26日(日)の4日間、新築建売物件の見学会開催してます!
しかも住宅ローン1年分を弊社大分不動産情報サービス(坂井建設)が負担します!というキャッシュバックキャンペーン中です!
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|住宅ローンを1年分キャッシュバック 坂井建設
 
大分市のエリアでも住宅ローンのキャンペーンにでも、心揺さぶられた方!ぜひご来場ください!お待ちしております!
その他、大分市富士見が丘や大分市光吉、大分市津守などにもご紹介できる物件はございます!
お問い合わせはフリーダイヤル0120-506-780までお気軽にお電話ください!
 
さて最後に余談的な話ですが、この数日、曇りや晴れが続いていて夏を感じる暑さですね。というのは私が汗っかきだからでしょうか?それはともかくそろそろ大分を含む九州は梅雨明けが期待されますが「梅雨が明けたら海に行こう!プールに行こう!バーベキューしよう!花火やろう!キャンプに行こう!」というのは東京や大阪をはじめ、新型コロナウイルスの第二波(?)が来ているの感じるので今年はどうなんでしょうね?(^_^;)
ちなみにうちの中学生になった息子は先日期末テストがありまして私は家庭内家庭教師をしてましたが、、、
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|期末テスト
 
結果は置いといて、期末テストが終わったら「もうすぐ夏休み!」と例年ならなるんでしょうが、今年は緊急事態宣言の影響?しわ寄せ?で学生さんたちもお盆前まで学校があるということで残念ながら短い夏休みですね。それでも夏を楽しみましょう!
 
以上、大分不動産情報サービス(株式会社坂井建設)の木村がお伝えしました!
最後までお読みいただきありがとうございました!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる