大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分の不動産情報【OSUMU オースム】大分不動産情報サービス

山口の耳寄り大分の不動産情報Part9【物件情報:大分市小池原&不動産買付証明について】2020.07.09

こんにちは!
今日も元気な大分不動産情報サービス 坂井建設の山口です!!

 

7月といえば、そう先日7月7日は七夕でした!
大分不動産情報サービスの本社坂井建設では、毎年この時期になると入り口付近に、大きな笹が誕生します♪
お客様のお子様に大人気で、毎年たくさんの願い事が書かれた短冊が良い風になびかれています♪

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|七夕

5色の短冊と言われることもあり、私はパーソナルカラーの「青色」を選択しました!
青色には、五徳の内の一つで「徳を積む、人間力を高める」という意味があるとの事。
ちなみに大分不動産情報サービスのカラーも青色ですね。

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|七夕 山口の願い

表は、「家内安全」とデカデカと書きましたが、裏にもしっかり・・・透けちゃってます( *´艸`)
大分不動産情報サービスのお客様担当として大分の不動産売買にお役に立ちたい!そんな気持ちの現われです。
本年も、みなさんのお願い事が叶いますように(^^)/

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|2020年7月7日は雨

 

さて、今年の大分の7月7日は雨でしたが、織姫と彦星は無事会えたのでしょうか...。
※毎年、大分は雨のような気もしますが、、、
 
ちなみに、願い事を笹に書くという日の七夕ではございますが、本来の物語は皆さんご存知ですか?
よくよく調べてみると、七夕ってやつは、こんなストーリがあるようです。
 
―――――
織姫は年頃になるとバリバリの仕事が出来る女、キャリアウーマンと呼ばれるくらいにもなり、「はたおり」のものすごく上手な女性。彦星もまた「出来る男」と言われるほどの男であり、社会的ステータスもピッタリのその二人が縁あってめでたく結ばれました。晴れて夫婦となった二人は夫婦生活が幸せで楽しくてしょうがなく、夢中になりすぎてしまい、大の得意であった機織りの仕事が手つかずになり、彦星また魅力に惹かれ、仕事どころではなくなってしまった。
こんな状態になり、ある日織姫のお父さんである天帝は当然怒り爆発。二人を「天の川」を挟み引き離した。そしてルールを決められ、年に1度「7月7日」だけはお父さん天帝はふたりの会うことを許可したようです。そして「天の川」にどこからかやってきた魔法使いが橋を架けてくれ年に一度だけ会えた。
 
(私はここに出てくるのはもしかしたら大工さんなのではとなんか思っていたり・・・。さぞ、素敵な橋が出来上がったでしょうね。( *´艸`)ノ)
 
―――――
 
しかし、7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず夏彦もまた織姫に会うことができなくなってしまいます。星の逢引(お忍びのデート)であることから、七夕には星あい(星合い、星合)という別名もあるとの事。また、この7月7日に降る雨は「催涙雨(さいるいう)」とも呼ばれるそうです。催涙雨は二人が流す涙ともいわれているようです。

 
いや~、こういう話も素敵だな。なんて思っちゃいます。
 

そんな、ちょっとロマンチストな大分不動産情報サービスの山口の大分不動産物件情報です♪
 
大分で不動産をお探しの皆様にも、素敵な大分の不動産との出会いがあれば、と願う所です。

 

本日ご紹介する大分の不動産物件は、「大分 小池原」の中古住宅です!( ..)φメモメモ
【なんと大分不動産情報サービスの物件、お気に入り登録者数驚異の18名の中古住宅不動産物件!!(登録して1週間足らずです。)】
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市小池原の中古住宅

 

★この大分 小池原の物件のチェックポイントとしては、
1. 明野北小学校まで徒歩約7分
2. オール電化住宅&太陽光発電付住宅
3. 駐車場2台完備

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市小池原の中古住宅 間取り

 

下記、大分 小池原の物件詳細です!!
・交通 JR日豊本線 / 高城駅 徒歩20分
・バス利用可 バス 紅陽台 停歩4分
・所在地 大分県大分市大字小池原
・物件種目 中古一戸建て
・価格 1,800万円
・学校区 明野北小学校 明野中学校
・間取り 4SLDK
・建物面積 164.68m²
・土地面積 206.39m²(公簿)
・築年月 2004年11月(築15年9ヶ月)
・階建 2階建
・駐車場 有 無料
・建物構造 木造
・土地権利 所有権
・都市計画 市街化区域
・用途地域 1種低層
・建ぺい率 50%
・容積率 100%
・地目 宅地
・現況 空家
・引渡し 相談
・取引態様 一般媒介
・情報公開日 2020年7月5日

 

現況が空家になりますので、いつでも見ることが出来る大分の不動産物件です。
現在土曜日の内覧予約がどんどんつまっておりますので、金曜日もしくは、日曜日に内覧予約をお勧めします。
いずれにしてもこの大分小池原の物件をご覧になりたい方は、大分不動産情報サービスの山口までお問い合わせいただければと思います。

 

大分でも、大分以外でも物件を購入するポイントとして、重要なポイントがあります。
それが、不動産買付証明は【早い者勝ち】というルールがあることです!
まず、【買付証明】とは不動産の購入申込のことを言います。
売買物件を購入される際、その買付証明が売主様に対して、この物件を購入したい。という意思表示になるわけです。
パソコンからテンプレートを引っ張ってご自分で用意できますが、ご案内を受けたスタッフに購入の意思を申し出れば、不動産買付証明は準備してくれていると思われます。(ちなみに私はいつもご準備しております。なぜ、いつも準備しているかは下記をご覧ください。)

 

早速ですが、買付証明を出すポイントとしては、
・買付を入れるタイミングが「ご自分一人ではない!」という事です。
物件に同時に複数人に買付が入ったら、【最終的に1人の買主様を選ぶ権利は売主様】にあります。
なので、
【買付の順番】
【金額の交渉】
【ご契約日の設定】
【お引渡し日の設定】等々・・・、
ご条件はものすごく鍵を握られるポイントになります。

 

もうこれを見たらなにがポイントなのかは、大分でお住まい探しをされている方はお分かりになられますよね(^_-)-☆

 

自分が売主様の立場に立った場合に、お考え下さい。
一番はやく買付の意思表示をしてくれた人の方が二番目に出される人よりかは、一番を選んだ方が気持ち良いですよね。
・金額の交渉についても、売主様あっての不動産なので可能な限り最も高い希望金額で入れてくれた方の方を選びますよね。
・住宅ローンを利用されるより、現金で購入をされる方が安心できますよね。
(ここにつきましては、ほとんどの方がローンを利用されるので、大きく差はないかと思われます。)
ご契約日ご決済日も早ければ早いほど安心が出来ますよね。

(ライバルとはスピード勝負です!)

 

上記をお考えいただければ、ご理解されると思われますが、売主様が求められているのは【安心感】です。多くの営業マンはそれをはやく!はやく!と急かしてきますが、それは誰の為?何の為でしょうか?聞いてみるといいかもしれません。一番は不動産を気に入っていただいている買主様が安心安全にその不動産を手に入れるためです。

 

お家はそこに住み、幸せに暮らすために、購入をご検討されますよね?
私は大分不動産情報サービスで大分で不動産を探しているかたのお客様担当として買主様にも安心してお家に住んでもらいたいですし、安全にお取引をしていただきたいので、ここを充分ご理解いただくことをおすすめしています。(*´ω`)
 
ちなみに不動産の買付が被るタイミングって本当に有り得ます。皆さん、大分の物件を一生懸命探されているからですね。ご決断いただいたのにお断りするって本当に心苦しいものになります。
 
私、大分不動産情報サービスの山口は大分でお住まいをお探しの皆様の大きなお買い物の決断を受ける身なので、いつでも買付を受けれるように準備しております。

 
 
このブログではみなさんの大分でのお住まい探しにお役に立てる情報を発信できればと思っております♪
最後まで、大分不動産情報サービススタッフブログを読んでいただきありがとうございました!
またの投稿をお楽しみに~♪
大分不動産情報サービスの山口でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる