大分不動産情報サービス【OSUMU】

不動産売却や不動産相続もご相談ください!2020.07.05

皆さん、こんにちは。
大分不動産情報サービス(坂井建設)の木村です。

皆様もニュースや新聞などの報道でご存知のことかと思いますが、4日に九州南部を襲った大雨により熊本県南部では球磨川が氾濫し、球磨川流域の人吉市や球磨地方など広い範囲で浸水被害が出ています。被害に遭われた方、亡くなられた方、未だ行方不明の方もいらっしゃいますが、被災された皆様に心より御見舞を申し上げます。そして1日も早く普段の生活に戻られることを願うばかりです。

今回のような自然災害が発生すると今、大分で自分が住んでいる地域は大丈夫なのだろうか?と心配になる方、またこれから新築で家を建てるための土地探しや中古住宅、中古マンション、新築建売物件などをお探しの方でどこの地域が安全なのだろうか?と心配になる方もいらっしゃると思います。

大分 不動産 情報サービス|その土地大丈夫ですか?

地球規模での環境の変化や自然災害の大きさは年々大きくなるなど、絶対に被害に遭わないということではありませんが、大分市が情報公開しているハザードマップ(防災関連マップ)というものがあります。こういったものを参考にしたり、土地や中古住宅などの不動産を探す際にお客様担当に周辺地域の環境や過去の災害などについてもご相談いただければと思います。

【大分市ハザードマップ(防災関連マップ)】
http://www.city.oita.oita.jp/kurashi/anshinanzen/
※上記URLをクリックすると大分市のホームページに移動します。

さて、今回は大分不動産情報サービスの仕事についてお伝えさせていただきます。
大分 不動産 情報サービススタッフブログ|大分不動産情報サービス(本社坂井建設)
まずは大分不動産情報サービスは大分市の不動産物件を取り扱う不動産会社ですが、時折お問い合わせのお電話や直接のご来場をいただき「賃貸物件」についてご相談をいただくことがありますが、申し訳ありません。大分不動産情報サービスでは基本的に大分市の賃貸物件についてはご紹介、仲介をしておりません。大分不動産情報サービスは大分の不動産売買に特化した不動産店としてお仕事をさせていただいています。賃貸物件をお探しで弊社に直接ご来場いただいた際は最寄りの賃貸物件を取り扱っている不動産会社さんをご紹介させていただいている次第です。

上記で大分不動産情報サービスは大分の不動産売買に特化した不動産店とお伝えさせていただきましたが、ホームページやこの大分不動産情報サービスのブログを読んでいただくと新築建売物件や中古住宅、中古マンション、土地などの不動産物件をご紹介しているイメージが強いと思います。

確かに大分市で不動産物件をお探しの方に不動産物件をご紹介させていただいていますが、それと同時に不動産の売却に関してもお仕事させていただいております。近頃では空き家問題が取り沙汰されていますが、実際に大分県内の方以外にも「大分県から離れて、大分に戻る予定がないが、今は誰も住んでいない実家だけ残っている。」というようなお客様からも不動産売却のご相談をいただくこともあります。県内外問わず、まずはお電話やホームページからのお問い合わせ、ご相談いただければ、まずは不動産物件の無料査定からご相談対応させていただきます。また良くも悪くも新型コロナウイルスの対策からGoogleのサービスやLINE、ZOOM(ズーム)などのオンラインサービスを使って、わざわざ遠く大分県外からご来場いただかなくてもオンラインでご相談対応も実施しています。

大分 不動産 情報サービス|オンライン打ち合わせの様子
オンライン打ち合わせの様子です。

いずれにして大分の不動産物件を売却したいという方は大分不動産情報サービス フリーダイヤル0120-506-780までお電話ください。

また不動産の売却でなく不動産相続に関しても「不動産相続の相談窓口」としてご相談対応をさせていただいてます。

大分 不動産 情報サービス|不動産相続の窓口 トキハわさだタウン店
トキハわさだタウン内の大分不動産情報サービスわさだタウン店で「不動産相続の勉強会」も開催しています。

大分 不動産 情報サービススタッフブログ|不動産相続の勉強会の様子
以前、開催した不動産相続勉強会の様子です。
お問い合わせは大分不動産情報サービスわさだタウン店 097-585-5836 までお問い合わせください。

その他、中古住宅や中古マンションのご購入とともにリフォーム・リノベーションのご提案~工事や新築・注文住宅のための土地探しなど、お客様の大分での不動産に関わるお悩みごとの解決にスタッフ一同全力でサポートさせていただいています。お気軽にご連絡ください!

まだもう少し続く梅雨期間中の雨と夏から秋にかけての台風、そして第2波、第3波が予想される新型コロナウイルスなど懸念事項は考えれば切りがないのですが、心配事よりも楽しい毎日を考えていたいですね。
今年の夏は夏休みも短いので子ども達には(私の息子もです)地獄かもしれませんが(笑)7月に入りましたが天候により気温が上がってリ下がったりしますので体調管理・熱中症対策など心がけるようにしましょう。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以上、大分不動産情報サービスの木村でした。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる