大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分の不動産情報【OSUMU オースム】大分不動産情報サービス

またまた登場!五十川のおすすめ「ホームインスペクションと物件情報」2020.06.28

こんにちは!
大分不動産情報サービスの五十川です!
なかなかの高確率で登場します。「イソガワ」です!
お伝えしたいことが多くて連日の登場になっております♪
 
さて前回は温泉のことについて長々と書かせていただきました!
是非皆様の目に入っていただければありがたいですね♪
 
そんな今日もすこーしだけ私の好きなものを紹介したいと思います!!
 
今日は食べ物のお話しをしようかなと思っているのですが、私はラーメンが好きです。
1週間に1度ぐらいはラーメン屋さんに食べに行っております!!
ラーメンにすごくはまったのは専門学校に通っていた時で、地下鉄での通学だったのですが、地下鉄まで歩いて行っている途中にふと目についたラーメン屋さんに行き、そこで食べたラーメンに感動してからラーメン大好き人間になりました!(ちなみにつけ麺も同じぐらい大好きです!)
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|ラーメン(イソガワ)
 
この写真のラーメンは、昨年の7月ごろに食べに行ったラーメン屋さんのラーメンです。
こってりとしたスープに分厚いチャーシューがたくさんあり、すごく美味しかったのを覚えています!
ですがラーメン大好き人間になってから体重が10キロ以上増えているので、そろそろ少しだけ我慢してダイエットを始めていきたいなと思っております(笑)
 
ということで休日は近場に行く際は自転車に乗って移動をしようと心がけております!!
以前ブログに書かせていただきました、献血等もわさだタウンで行うため、自転車に乗りわさだタウンまで走りました!大体片道8キロくらいなので、良い汗をかき良い運動になっているのではないかと、個人的には思っております!ただ、献血後の激しい運動は注意が必要ですね。
 

さて、ではここから本題に入りたいと思います!
今回はお家探しについてお役に立つ情報になっております!
 
中古住宅を購入のお考えの方にとって、不安なこととして、「中古住宅って大丈夫なのかなぁ」とか「構造とかシロアリの被害がないとか不安だ」と思われている方も少なくないのではないでしょうか?
そうですよね。新築のお家ならまだしも、例えば新築されてから20年や30年たっているお家。そのまま住めるのか?安全なのか?不安ですよね。
気に入ったお家が今どんな状態なのか?気になることってあると思います。
そんなお家に巡り合えた時には【ホームインスペクション】(住宅診断)を行うことをお勧めします!
お家も人間と一緒で生きています。そんなお家が現在どんな状態なのか?精密検査ではないのですが、人間でいうと風邪を引いていないかな?とか怪我はないかな?と問診するようなことを言います。
例えば、その問診(ホームインスペクション)を行わずに中古住宅を購入した際、あとでお家の状態があまり良くないとわかった時には、その部分を良くするためのリフォームなどが追加で発生し、お金の面などで予定通りにいかなくなる。ということが発生する可能性があります。
このホームインスペクションの調査内容についてですが、簡単にご説明します。
1、レーザーを使ってお家の傾きや歪みがないか調べます。
2、床下の調査を行います。(シロアリの被害はないか?水漏れなどはないか?など)
3、外壁の調査(以前ブログでも書かせていただきましたが、チョーキングなどはないか?など)
 
大分不動産情報サービススタッフブログ|中古住宅インスペクション
 
こちらはレーザーを使って調査している様子です。
ホームインスペクションを行えば必ず大丈夫というわけではないのですが、長い間住むお家の状態がどうなっているのか?知っておくだけでも安心して生活をしていけるかもしれません!
大切なのは契約後の調査ではなく、契約前の調査だと思っております!
 
実はYouTubeにて弊社代表の臼井が同じように中古住宅の購入についてのポイントなどをお話ししている動画があります。

中古住宅をお探しやお考えの方にとっては参考になる内容だと思っております!
是非見られてみてください!そして、見た後には、チャンネル登録と高評価をよろしくお願い致します♪
 
それでは今日の一押しお家情報です♪♪
 
大分市上宗方の新築建売住宅です!!
なんとこの建売住宅なのですが、平屋になっております!
 
大分不動産情報サービスの物件情報|大分市上宗方新築建売物件上宗方:外観2
 
大分不動産情報サービスの物件情報|大分市上宗方新築建売物件:LDK2
 
大分不動産情報サービスの物件情報|大分市上宗方新築建売平屋間取り
※画像はイメージになります。
 
大分市上宗方の近くでお家を探していたけど、平屋が良いな~とお考えの方も少なくないのではないでしょうか??
実は平屋の建売住宅ってあんまり多くないので、すごく【レア】な物件ではないかと思っております!
 
詳細は下記をご覧ください!
 
☆物件種目 売新築戸建住宅
☆最寄駅 JR久大本線「南大分駅」徒歩約32分
☆間取 3SLDK
☆価格 3,320万円
☆物件所在地 大分県大分市大字上宗方
☆交通 バス停 雄城台高校入口 停歩約3分
☆土地面積 公簿 204.19㎡(約61.76坪)
☆建物 木造平屋建
☆建物面積 77.84㎡(約23.54坪)
☆土地権利 所有権
☆地目 宅地
☆都市計画 市街化区域
☆用途地域 1種中高
☆建ぺい率 60%
☆容 積 率 200%
☆築年月 2020年7月完成予定
☆駐 車 場 2台以上
☆現況 工事中
☆引渡日 7月下旬予定
~設備~
照明器具 電気 上水道 庭
 
☆学校区 宗方小学校 稙田中学校
☆地勢 平坦
☆取引態様 売主
 
どうでしょうか?
気になるなと思った方はぜひ一度お問い合わせをお願いします♪
 
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
大分不動産情報サービスの五十川(イソガワ)でした!
また次回をお楽しみに♪

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(株式会社坂井建設内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!