大分不動産情報サービス【OSUMU】

ワンストップリノベーション「ささきのミカタ」2020.06.23

こんにちは。大分不動産情報サービス【OSUMU】わさだタウン店の佐々木です。
大分でも新型コロナウイルスの感染防止のため、
マスクをずっと付けすぎて、近頃口周りを動かさないため「ほうれい線」が気になる今日この頃です(笑)

大分不動産情報サービスわさだタウン店は、5周年を迎えようとしております。
オープン当初は、「サロン」のような雰囲気で入りずらかったとお声いただきましたが、度重なる改装を重ね、沢山の方にご来店いただいてます。
お客様から教えてもらうことも多くあり、とても勉強になります。
基本的に私は「人が好き」でして、誰と話していてもどうしても「笑い」を入れてしまうので、厳かな雰囲気が苦手です。
なので、マスクをしているとお客様の表情がいまいち見えずらくて、会話を楽しんでいてくれるのか分からないのが近頃の悩みです。

そんな人好きな私は、1度ご来店していただいた方はなんとなくお顔を覚えております。
つい先月も、2年ぶりにお家探しを再開されたお客様が再来店いただき、私は覚えておりました。
お客様は覚えておりませんでしたが・・・笑
でも「すごい~、覚えてるんだ~」と言っていただいただけで満足です♪
そして、嬉しいことにお家をご購入いただきました!
しかも、私がリノベーションを手がけた大分の中古住宅。とってもうれしいです。
現場監督や職人さんもとても喜んでくれました。
皆で汗水流して力を合わせてつくり上げたお家ですから!!

自分が手がけたお家には、お客様の目線はもちろん、自分が住むならの目線で、プラン作成・施工しているので根拠があり自信と責任もあります。
女性&主婦の立場から、動線や家具の配置、色合いや手触り、デザイン性、またお部屋の雰囲気との調和など、見た目を重視し、シンプルなデザインをこころがけています。
例として大分での中古マンションのリノベーション施工事例をご紹介します。
この中古マンションはスケルトンにして間取りもガラリと変えたリノベーションをしています。

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーション 間取りビフォーアフター

壁紙を変えたり床を張り変えたりするだけでも、暮らしの印象はかなり変わってきますよ。
素材や、ドアデザイン、照明なども一緒に楽しく選べます。
せっかく人生で一番高い買い物ですもの!少しおしゃれにこだわりたいですよね。

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーション 洋室

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーション 洗面室

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーション キッチン

さて、大分不動産情報サービスわさだタウン店は、新築・不動産・リフォームをトータルでサポートできる大分の地元工務店 坂井建設が運営する運営する「不動産×リノベーション専門店」です。
専門店だからこそできるワンストップサービスを当社大分不動産情報サービスで実現できます!
「ワンストップリノベーションサービス」とは、不動産物件探しから資金計画、リノベーションのプランニング、工事、アフターサービスまで大分不動産情報サービスへ一貫しておまかせいただける、お客様の手間と不安を解消できるサービスです。

従来は
「物件探し/物件紹介/打合せ・ローン相続」
までを不動産会社が担当し、
「建物診断/リノベ打合せ/リノベ工事/お引き渡し/アフターサービス」
などはリフォーム会社が担当するのが一般的でした。

大分不動産情報サービスでは、専任の担当者が物件探しからリノベーションまで一貫して担当しておりますので、コミュニケーションがしっかり取れて安心です。「大分の不動産物件」+「リノベーション」の総予算でローンを算出しますので、生活スタイルに合わせた無理のない返済プランもご提案致します。

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーションの流れ

「ワンストップ型」リノベーションのメリット

①総予算からの立場でアドバイス
ご希望条件をヒアリングし総予算を決め、物件とリノベーションの工事内容を予算のバランスを考えた提案をします。

②リノベーション向きの不動産物件の紹介が可能
建築・不動産・リノベーションでのサポートできる当社大分不動産情報サービスは、大分の不動産物件の紹介とリノベーションのご提案がセットでできるのが強みです。また物件購入の際に、リノベーションの意見や提案を聞いてからの判断ができる点もメリットです。

③お得なセットローン
不動産購入は「住宅ローン」、リノベーション・リフォーム費用は「リフォームローン」と別々に組むのが一般的なスタイルです。
住宅ローンを借りる際に、リフォーム費用も上乗せして、まとめて借りられます。
「ワンストップ型」だからこそ使えるリフォーム費用もまとめて借りられる「リフォーム一体型住宅ローン」も可能です。

④窓口は一ヶ所でOK
不動産屋・設計会社・施工会社・銀行などなどたくさんの窓口が、「ワンストップ型」ですと窓口は1ヶ所で済みます。

「中古物件購入+リノベーション」は、物件探し~プラン作成~工事完成まで約半年くらいの期間がかかるのが一般的と言われています。
時間をかけるのが難しい方には「リノベーション済中古物件」をそのまま購入するのも一つの選択です。
自分が探している大分エリアに中古不動産物件があれば、まずは内覧してみるのがオススメ。完成した仕上がりを実際に見て確かめられるのも大きなメリットです。

大分不動産情報サービスブログ|ワンストップリノベーション リノベーション済中古物件

大分不動産情報サービスわさだタウン店は大分の玉沢にある「トキハ わさだタウン」の3階(大分銀行となり)にございます。
遠方の方でも、お買い物ついでにでも、気軽に寄っていただける店舗になっております。
大分の不動産物件の情報、リノベーションの施工事例がございます。
美味しい淹れたてコーヒーをご用意してお待ちしております。

大分不動産情報サービスわさだタウン店のお問い合わせは097-585-5837、
本社:大分不動産情報サービスのお問い合わせは0120-506-780までお気軽にお電話ください。

今回は大分不動産情報サービスわさだタウン店の佐々木がお送りしました。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる