大分不動産情報サービス【OSUMU】

大分での不動産探し。2020.06.20

大分不動産情報サービスの木村です。
今回は「大分での不動産探し」についてお伝えしようと思います。

その前に大分不動産情報サービスからイベント情報のお知らせです。
本日6月20日~21日と27~28日の2週連続で見学会&販売会を大分エリアで開催中です!大分の片島、富士見が丘、上宗方、ふじが丘、つつじが丘(判田)、そして戸次で不動産物件をお探しの方はぜひ!
大分不動産情報サービス|2週連続の見学会&販売会2020年6月

大分エリアでの見学&販売会の詳細はこちらから!
>>https://o-sumu.com/kengaku/
お問い合わせはフリーダイヤル0120-506-780 大分不動産情報サービスまでお気軽にお電話下さい!

それでは本題の「大分での不動産探し」についてです。
大分で中古住宅や中古マンション、土地などの不動産物件をお探しの方はGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使用して不動産会社さんやアットホームなどの不動産ポータルサイトで不動産物件の情報を探している方が多いと思います。弊社大分不動産情報サービスでも定期的な不動産情報の更新を継続しながら皆様に大分市の不動産物件を中心に情報を提供させていただいています。
不動産物件を探す際に例えば不動産物件の価格重視だったり、エリア重視だったり、もっと特定して言うと中古住宅の平屋を探していたり人それぞれ様々な希望や条件があると思います。
エリアを特定して探しているということに関してお話すると、弊社大分不動産情報サービスのトップページを見ていただくとエリア分けをして不動産物件を検索してただけるような仕様にしています。

大分不動産情報サービス|大分の不動産物件取り扱いマップ

大分市の中心部、中部、西部、東部、南部というようにエリアを分けさせていただいていますが、皆様はどちらのエリアでお探しでしょうか?
エリアを特定して不動産物件を探すということになるとそこにも何らかの理由があると思います。
勤務先に近いところだったり、お子様の就学を考えて学校区で探してみたり。
ここで「不動産物件を探す」という考え方についてですが、不動産物件は動きが早いです。
先週見ていた不動産物件が今週になると「商談中」や「ご成約済み」になってしまったり・・・。
大分不動産情報サービススタッフブログ|ご成約済み不動産物件

良さそうだなと思っていた不動産物件が「商談中」や「ご成約済み」になってしまうと正直がっかりしますよね。インターネット上だけで大分の不動産物件を探しているとこの繰り返しになってしまうケースが多いようです。

「ちょっと気になる」と思う大分の不動産物件情報が見つかれば、問い合わせやできれば実際にその不動産物件を見に行くということが不動産物件を逃さない秘訣だと言えます。
また中古住宅や中古マンションのような不動産物件は不動産会社に案内をしてもらわなければ建物の中を見ることはできませんが、案内だけであれば費用がかかることはありません。
ということは見に行かなければ損です。
乱暴な話ですが見に行った不動産物件が気に入らなければ「次、行ってみよー!」で良いわけです。
また新築用の土地にしてもその土地に関する詳細情報や近隣の環境に関してなど、なかなか個人で調べる事はできないのでその物件情報を調べてお伝えするのが不動産会社の仕事でもあります。

不動産物件の情報を不動産会社に問い合わせするのも不動産購入に向けて大切なことではありますが「百聞は一見にしかず」ことわざもあるように不動産物件はぜひ見に行きましょう。
上記にも書きましたが、案内だけであれば費用がかかることはありません。見に行くのは無料です!
弊社ホームページの中で次に気になった不動産物件を見つけた場合は思い切って見学に行ってみてはいかがでしょうか?不動産物件見学希望のご連絡をお待ちしています!
ご連絡はフリーダイヤル0120-506-780までお気軽にお電話下さい!

さて、オマケ的な話ですが新型コロナウイルスの感染拡大・緊急事態宣言による外出自粛に伴い、皆様も働き方が変わり、大分でも在宅リモートワークでお仕事をされている方も増えたのではないでしょうか。
大分不動産情報サービス/坂井建設でもオンライン会議ができるGoogleハングアウトを使用した在宅・リモートワークの取り組みを全社あげて取り組んでいます。
弊社のお客様担当もお客様とLINE電話やZOOM(ズーム)など使って、お家探しやご売却の相談などにも対応させていただいてます。
大分の家づくり、不動産探しだけど住宅会社、不動産会社に行かなくても、自宅で相談ができるというすごい時代になりましたね。
「大分はそんなに多くないけど、まだまだコロナで外出するのが怖いなぁ。でも家探しをしたいなぁ。」という方はまずはお気軽に「オンラインでの相談希望で」とお問い合わせ下さい。

ちなみにですが、私も県外の工務店様とオンラインでの打ち合わせをしてみました。
大分不動産情報サービス|オンラインで打ち合わせ
※写真は本社坂井建設の和室でのオンライン打ち合わせの様子です。

そして在宅でのリモートワーク環境ですが、3月4月はまだ心地よい季節でしたが5月そしてこの6月になると日に日に暑さが増してきているのを感じます。エアコンを入れると快適ではあるのですが、ずっとエアコンにかかっていると体調を崩す方、エアコンの風は苦手と言う方も少なくないのではないでしょうか?
前回のブログでの自己紹介で中途採用で本社大分の工務店 坂井建設に入社したことはお伝えさせていただきましたが、(※前回のブログはコチラから>https://o-sumu.com/blog/20200615_info/)前職はオレンジ色の看板で割と大分でも割と有名なホームセンターで働いていました。ここでおすすめな商品が冷風扇です。

大分不動産情報サービススタッフブログ|冷風扇

エアコンのように部屋全体を涼しくするわけではありませんが、扇風機よりパワフルな風を送ってくれます。簡単に言うと水の気化熱を使って冷風を送り出す仕組みで、使用する水に保冷剤を入れるとさらに冷たい風が出てきます。
機械自体ちょっと音がうるさいですけどね。
なんかテレビショッピングみたいになってしまいましたが、この夏、新型コロナウイルスの影響で正直どうなるかはわかりませんが、いろいろな商品やちょっとした工夫で快適に過ごす方法も考えてみてはいかがでしょうか?

大分での不動産売買のご相談はフリーダイヤル0120-506-780 大分不動産情報サービスまでお気軽にお電話下さい!
それでは今回も大分不動産情報サービススタッフブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました!
大分不動産情報サービス 木村でした。

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる