大分不動産情報サービス【OSUMU】

山口の耳寄り大分の不動産情報☆part62020.06.18

こんにちは。
大分不動産情報サービスの山口隼平です。

 

6月に入りまして、不安定な天気が続きますよね!
暑い日が来た!と思ったら、大雨が続く日もあります・・・。
大分も梅雨入りが発表され、昨年より15日もはやく梅雨の到来とニュースでありましたね!

 

私は片頭痛持ちなので、天気が悪い日は、悪くなる前の日にすぐわかります!
あんまり頭痛薬を飲むのは好きではないですが、
ズキズキとじわじわと強烈な痛みを感じる時はバファリンとイブを併用しています!

大分不動産情報サービススタッフブログ|雨の日の店舗

こういう、夕方の天気は嫌いじゃありません。

気持ちがいいし、昼間に蒸し暑かった頭の中の整理ができます!

 

お家に大切な雨対策として、「簡単にできる!」10個の雨対策があるってご存知ですか?
大きなお金を掛けたり、大掛かりだとちょっと面倒ですよね。m(__)m
「簡易的にとっても簡単に」できますので、今日はそれをお伝えしたいと思います。(^^)/

 

1.雨戸やシャッターの確認
(ちゃんと閉まるかどうか、確認してみてください。)
雨戸やシャッターが本当に役をするかどうか。また、強風により飛散することがないかも重要です!

 

2.窓
(ひび割れや、がたつきが無いか。)
突発的なゲリラ豪雨が来やすいと言われる夏が来る前に一度チェックをおすすめします!

 

3.個別プロパンガス
(固定されているか。)
以外に見られていないのが個別プロパン、鎖が役をしているか錆びがあったりしていないか!

 

4.雨樋
(落ち葉が詰まっていないか砂が詰まっていないか。)
強風が続く前に必ず確認!詰まっていたら建物の躯体を痛める可能性有り!

 

5.屋根瓦やトタン
(めくれたり壊れていないか。)
風の影響を一番受けやすいのでご注意を!見つけたらすぐに修繕をおすすめします!

 

6.テレビアンテナ
(錆びたり緩んでいたりしていないか。)
傾きがあったらご注意を!自分のお家、周辺の空家なんかもご注意です!

 

7.雨戸やシャッターのない窓
(割れたガラスの飛散防止にカーテンを閉めたり窓にフィルムを貼って飛散防止対策をする。)
最近建てたお家だと2層ガラス(ペアガラス)が多いので、雨戸のないお家の方が多いので、簡単にできる事としてはカーテンやフィルムを利用すると良いです!

 

8.物干し竿
(飛ばされないようにしまっておく。)
2階バルコニーに置いてあるものは特に注意です!他所のお家に迷惑をかけないのも大事ですよね!

 

9.庭木
(倒れないように固定する。)
エクステリア関係も要注意です!庭木の手入れの際に台風対策も入れておきましょう。

 

10.植木鉢
(強風で飛ばされないように室内や倉庫に保管する。)
せっかく育てた植木鉢が台風でめちゃめちゃになるのは悲惨ですよね。
毎日の水やりの努力の為にも、植木鉢のためにも安全な場所に保管しましょう!

 

「たった10個です!」

たった10個でお家が少しでも守れるって考えたら、もちろんやりますよね!(^^)/
お家の変化に気付くこと!
体もそうですが、早期発見は大惨事を防ぎます!
大分にお住まいの方で不明点がありましたらお気軽に大分不動産情報サービス(大分の工務店 坂井建設)にご連絡下さい(*´ω`)

 

先程見ていただいたものが、日頃からできる事です。

 

あとは何と言っても、「外壁塗装」です。

大きい金額がかかりますからけっこう放置しがちです・・・。しかし、建物にとって外壁塗装とは、超重要な補修工事の一つで、お家を長生きさせるための必須項目になっております。おおよそ、建物も15年くらいたったら経年劣化による痛みが出てきます。外壁塗装というのは、実は、人間の実生活で言うと、雨ガッパのような役をしてくれます。雨ガッパも使い込むと穴が開いてたら水が入ってきて、風邪をひいてしまいますよね・・・。実は、建物も同じで、塗膜が剥がれることにより、躯体に雨水が侵入していきます。建物が傷み始めるのはココからです。適当なことを言って安く塗装をしようとする塗装屋さんより、きちんとした専門の業者選びも大切になります。(100円でも詐欺にあうのは嫌ですよね。僕は嫌です・・・。)これからの時期、大型台風やゲリラ豪雨も来ますが、そこを狙って「ピンポーン」と訪問業者も増えますので、ご注意下さい。大分不動産情報サービスでは大分の工務店坂井建設が母体となっておりますので、専門の外壁塗装のスタッフがいます!お悩みがございましたら是非、ご相談下さい!(^^)

 

そんな山口の耳寄り大分の不動産情報です!(^_-)-☆
本日ご紹介する大分の不動産物件のは・・・。

 

「大分 判田台北」の「平屋」の新築平屋住宅です!

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市判田台北の平屋

 

スタイリッシュな外観☆

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市判田台北の平屋 和室

 

日当たりの気持ちがいい和室☆

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市判田台北の平屋 ユニットバス

 

新品のユニットバス☆

 

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市判田台北の平屋 キッチン

 

二口のガスコンロ☆

大分不動産情報サービススタッフブログ|大分市判田台北の平屋 駐車場

 

駐車場2台入ります☆
 
大分 判田台の平屋新築不動産物件の詳細は以下をご覧ください!

☆物件種目 新築売戸建住宅
☆所在地  大分市判田台北1丁目
☆交通   (最寄駅/バス停)JR豊肥本線 中判田 徒歩15分
☆価格   980万円
☆建物面積 33.23㎡
☆土地面積 公簿 173.52㎡(52.48坪)
☆間取り  2DK
☆建物構造 鉄骨造
☆建物規模 1階建
☆土地権利 所有権
☆築年月  2019年08月 新築
☆都市計画 市街化区域
☆用途地域 1種低層
☆建ぺい率 50%
☆地目   宅地
☆容積率  100%
☆現況   空家
☆引渡し  相談
☆施工会社 スズキハウス
☆設備   2口コンロ 電気 上水道 駐車場2台分
☆施工会社 スズキハウスで新築
☆取引態様 専任媒介
☆引渡し  相談

 

~コメント~
大分 判田台で新築の不動産物件登場です!
コンパクトな造りになっていますのでご夫婦でお住まいになる方や、収益用としてもいかがでしょうか?
判田小まで徒歩約8分と子育てにも優しい住環境ですので、ニーズも多いかと思われますしかもなんと!新築未入居物件です!
すぐ内覧できます!

 

そんな大分不動産情報サービス山口の耳寄り大分の不動産情報でした!

 

大分不動産情報サービススタッフブログ、読んでいただきありがとうございました!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!