大分の不動産情報満載!1000物件公開中!

大分不動産情報「由布市挾間町赤野にあるSAKAIの家」をご紹介!③2020.11.29

皆様こんにちは!SAKAI株式会社 大分不動産情報サービスの平野でございます。

 

前回の冒頭で、12月といえば・・・?私の誕生日が近付いてる件について触れましたが、2つ思い当たることがあると記載をしていたと思います(覚えていた方は凄い!!)

もう一つはなんぞや?と言うと、12月の誕生石です。

なんのこっちゃ?と思われた方が多いでしょうから、解説しますと、

トルコ石、ブルージルコン、タンザナイト、ラピスラズリが12月の誕生石なのですが。

トルコ石は皆様も聞いたことが有ると思いますメジャーな宝石の別名「ターコイズ」です。

 

SAKAI株式会社のロゴ

実は、SAKAI株式会社のロゴは「SAKAIブルー」・・・ターコイズブルーに近い色です。

先日、11月6日にパークプレイス大分さんの映画館にてSAKAI株式会社のローンチイベントという弊社が生まれ変わる節目となる一大イベントが開催されました!

私はプライベートで身に付けてる物を買いに、アクセサリーショップに行くことがあるのですが、そこでもらった資料に載っていたのでターコイズとその色は知ってた訳ですが…。

スクリーンに映し出されたロゴを見て、個人的に「おぉ!!ターコイズに近い!」と親近感を抱きました。

12月の誕生石、私の下の名前の「幸」という字。なんか縁起が良いと思いませんか?

 

ターコイズには信念を貫き、夢や目標を達成させるといった意味があるそうです。

住宅とは、夢のマイホームという言葉があるように、まさに夢の結晶です。

そんな、お客様の夢や目標を達成出来るよう、頑張っていきます!

 

それでは、前置きはこれくらいにして、今回の内容です!

今回は由布市挾間A棟のご紹介です!

今までのSAKAIの家にない感じの、少し変わった間取りが特徴のお家です!

それでは参りましょう!まずは外観から!

大分不動産情報サービス SAKAIの家 挾間A棟の外観

 

黒くてシンプル、それでいてカッコいいお家です!

個人的に一番良いなと思う角度は道路から見たときですね!

 

お仕事から帰ってきたとき、学校から帰ってきたとき、お出かけから帰ってきたときに目に入るのがこの角度ですね!

挾間の分譲地区画割り図

6区画の中でも一番手前になるので、「帰ってきたなぁ〜」と感じることが出来ます。

角地にあるというのも魅力的なポイントです。

 

それでは中の方に参りましょう!

SAKAIの家 挾間A棟の玄関

SAKAIの家 挾間A棟の靴箱

こちらのお家は他の2棟とは異なり、シューズクロークではなく、靴箱になっております。

こっちはこっちで、すぐ近くで靴の出し入れが出来るだとか、小さいお子様でも取り出しやすい範囲が多いとかそういったメリットがあります。

趣味の道具や外用のおもちゃなどは、外に倉庫を置く等で対応されて下さい。

 

それでは、玄関入ってLDKへと進んでみましょう!

SAKAIの家 挾間A棟のLDK

SAKAIの家 挾間A棟のキッチンとリビング

LDKには、畳スペースが3畳と、キッチンすぐ近くにダイニングスペースがあります。

SAKAIの家 挾間A棟の畳スペース

SAKAIの家 挾間A棟のダイニングスペース

大抵の場合のLDKは、ダイニングスペースはカウンター越しに用意することのですが、こちらは真横にダイニングスペースを用意してあります!

こうすることで、一度カウンターにお食事を置く→テーブルへという形ではなく、直接テーブルへといったように置けるので、比較的スムーズに配膳が出来ます!

勿論、ダイニングスペースとキッチンの間は、それなりのスペースがあるので、家事動線にも影響はありません!

ダイニングスペースからちょっと席を立って、すぐにキッチンへと行くことが出来るので、足りない食器をすぐ取りに行ったり、お箸を落としてしまってもすぐに洗いに行けたり、冷蔵庫に冷やしているビールなんかもすぐに取りに行けたりもします!

まさに、お食事を楽しむための間取り・導線といっても良いのかも知れません。

南側に窓もあるので、明るいところでお食事を楽しむことが出来ます!

和室スペースに関しては、横になって寛ぐことも出来ますし、家事を行うことが多いであろうキッチンや脱衣室、南の窓周辺から見えるようになっていますので、安心してお子様を遊ばせることも出来ます!

SAKAIの家 挾間A棟のリビング

 

続いて2階です。

こちらのお家も天井断熱なので、梁が見えるようになっています!

SAKAIの家 挾間A棟の階段

SAKAIの家 挾間A棟の梁が見えている廊下

こちらの階段は、B棟のLDKと合わせて見ていただくと分かるように、アクセントとしてのクロスを採用せず、全体的に白いクロスを使っています。

その分、床やキッチン、靴箱、梁・・・と建具の統一された大人な感じの、暗めの茶色が映えるようになっています!

黒い外壁と合わせて、全体的に大人な感じでカッコいい印象です!

お風呂のピンクの壁や畳スペースの水色の壁は、ギャップがあって可愛い印象です。

SAKAIの家 挾間A棟の浴室

 

2階のお部屋はこんな感じになっています。

SAKAIの家 挾間A棟の2階のウォークインスペース SAKAI株式会社大分不動産情報サービス SAKAIの家 挾間A棟の2階の部屋 SAKAI株式会社大分不動産情報サービス SAKAIの家 挾間A棟の2階の部屋2 SAKAI株式会社大分不動産情報サービス SAKAIの家 挾間A棟の2階の部屋3

バルコニーが付いていたり、ウォークインスペースは左右から入ることが出来たりと、ユニークな仕上がりとなっております!

 

如何でしたでしょうか?

由布市挾間A棟は、外観と内装のカラーリングがカッコいい感じに纏まった、ユニークな間取りのお家です!

 

これまでに紹介した、挾間A・B・C棟はそれぞれ違った特色を持ったお家です。

どれがより好みに近いのか、実際の大きさ、雰囲気などを一度に体感出来るチャンスです!

ご都合に合わせてご見学いただけるように手配出来ますので、お気軽にご相談ください!

 

ここまでお読み下さりありがとうございました!

大分の不動産、土地・中古住宅・建売・・・お家のことなら何でも!
SAKAI株式会社 大分不動産情報サービスの平野でした!

次回もよろしくお願い致します!

この記事を書いた人
大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社)
平野 幸一

実家が不動産会社です! すぐ傍に追うべき目標があったのに、なんとなくで過ごしてきた子供時代。 しかし学生の頃、とある出来事がきっかけで、実家の方で長年不動産会社の社長を務めていた祖父に憧れ、同じ道を自ら志し、この業界に入りました! 祖父を超えるという目標に目覚め、心に決めたその年に宅建資格を取りました! お客様の、夢のマイホームを手に入れたい!大切な財産をご売却したい!そうした目標を達成出来るように、私も同じ目線に立って、その幸せのために一生懸命考え、努力致します!

資料請求はこちらをクリック。

WEB限定不動産購入は情報収集が9割
『これを知らずに家を買ってはいけない』
全5冊無料プレゼントキャンペーン

ホームページからのお申し込み限定で、
小冊子『これを知らずに家を買ってはいけない』を
毎月10名様にプレゼントしております!
不動産のご購入前に必読の5冊です。
ぜひこの機会にご応募ください。

小冊子をもらう【無料】


店舗一覧

わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

本社(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番地1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
私達にお任せ下さい!

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 弊社ホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように皆様の不動産売買を弊社スタッフ一同全力でサポートいたします!

LINEが便利!友だち追加
物件検索 イベント情報 お問い合わせ