大分不動産情報サービス【OSUMU】

【おうちじかん】の過ごし方 五十川のおすすめ2020.05.25

こんにちは!
大分不動産情報サービスの五十川です!

今日で3度目の大分不動産情報サービススタッフブログの投稿です!
そろそろ覚えていただけましたでしょうか??
ちなみにこの【五十川】(イソガワ)という苗字ですが、けっこういろんなところで間違われることがあります。笑
例えば、病院の待合室で呼ばれるとき、「いがらしさーん!いがらしさんいらっしゃいませんか?」と。
本当にいがらしさんなのか私が間違って呼ばれているのかわからないことがたくさんありました(笑)
ちなみに郵便物などでも【五十嵐】と書かれていることも何度か・・・
もう慣れてきたので、間違っていても気にならなくなりました!
ただ、【五十川】という姓は大分だけではなく全国的にも珍しい苗字になると思うので、一度覚えていただいたらずっと頭に残るのではないでしょうか。
大分不動産情報サービスのワタクシ五十川、ぜひ皆様の頭の片隅にでも残っていたいものです。

さて、大分にお住いの皆様、最近【おうちじかん】はいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も解除されつつ、少しずつ外出のお時間も増えてきたのではないでしょうか?
少し話題に乗り遅れた感はありますが、僕も【おうちじかん】活用をしてみました!
お家でお弁当を作って会社に持ってきたり、夕ご飯を作ったりと、久しぶりにたくさん料理をして楽しい時間を過ごせました!!

実は以前僕は仕事で料理をしていました!!
ですので、わりと料理は好きです!笑
1年半くらい調理をしていて、けっこう得意にはなったのかな?と思っていますが、おうちでも料理を作ることが増えました。母親には「袋ラーメンも作れなかったのに」とよく言われます。
最近では、実家にて母のリクエストで酢豚を作りました!(エビ入り)

ちなみにこの写真は母がSNSに投稿していた写真です!(母に貰いました)
久しぶりに酢豚を作ったのですが、すごく美味しかったので満足しました!

ちなみに以前大分不動産情報サービス代表の臼井と後輩の田中と料理対決をしたこともあります!!
調理師免許を持っていて実務経験もある代表の臼井と、調理師免許は持っていないが実務経験ありのわたくし五十川
と、調理師免許を持っているが実務経験のない田中の料理対決。一体誰が勝ったのか・・・
気になる方はぜひこちらの大分の工務店 坂井建設YouTubeの動画をご覧ください!!

https://youtu.be/XAqlc5beyw0

さて、本題に入りますが、普段から料理をされている方も、たまにしか料理をされない方もお料理をしている時にこんな経験ありませんか?
「あ、醤油のストックがない・・」「お米足りなくない??」「朝ご飯のバナナを買ったのは良いけど置き場所困るな~」と。
ほかにも保存がきく食料とかは、安い時についつい買いだめをしてしまった経験とかもないでしょうか?
私の実家ではよくバナナを買いだめしているのですが、置き場所に困っています。
でもすぐに無くなるから良いんですけどね(笑)

こんな時にご家族のお役立ちになるお家の設備があります!!
それは【パントリー】です!

パントリーと聞くとなかなかなじみのないような感じがしますが、わかりやすく例えると食糧庫ですね。
もちろん食料だけではなく、ミキサーなどの調理器具を収納したり、お酒が好きな方は沢山の種類のお酒を並べてみたりしてもおしゃれになるかもしれないですね!
ちなみに先ほども書きましたが、僕は以前のお仕事で調理をしていたこともあり、料理をするときにはいろんな食材や調味料を使いたがるので、マイホームを購入するときには必ずパントリーが欲しいなと思っています。

このパントリーですが、今絶賛販売中の大分 ふじが丘のリノベーションハウスにもついております!!

この大分のふじが丘の不動産物件。パントリーだけではなく他にもおすすめポイントがあります!!

この広い和室!!
8畳と6畳の和室が隣通しになっています。

こういうお部屋を見ると、修学旅行のお部屋や、部活動の合宿などを思い出さないでしょうか?
僕は、高校時代の部活の遠征を思い出しました!
そういえば大分から福岡に遠征に行った時のお部屋は和室で3人部屋だったな~と。

8畳のお部屋と6畳のお部屋だと合わせて14畳ですね!
お子様のお友達がたくさん来てお泊り会が開催されてもこの広さがあれば安心ですね!
奥様は大変かもしれませんが・・・にぎやかな生活になりそうですね!笑

このシューズクローク!!
一体靴が何足入るのでしょうか?
試してみると面白いかもしれませんね(笑)
クロークだけでなく、玄関のこの広さ!
和室と同じで、たくさんのお客様が来ても対応出来そうですね!!
靴だけでなく、小物を置いたりしても良いかもしれませんね。

他にもおすすめポイントは沢山あるのですが、気になる方はぜひ大分不動産情報サービスまでお問い合わせください♪

また、今回ご紹介させていただいたこの大分 ふじが丘のお家以外にも、大分エリアでご紹介できる新築建売物件やリノベーション済み物件もありますし、「大分のこんな所で物件を探しています!」「大分にこんな不動産物件ありませんか?」など大分の不動産探しの相談も承っております!また大分で売却したい不動産物件をお持ちの方のご相談も承ります。
お客様の大分での不動産についてのお悩みや、お考えなどぜひ一度お話しが出来ればと思っております!

大分不動産情報サービススタッフブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました!
またの次のブログをお楽しみにお待ちください!!

以上、大分不動産情報サービスの五十川でした!

資料請求|大分の不動産情報【osumu オースム】大分不動産情報サービス

Book Present

大分不動産情報サービス【OSUMU】限定!
これを知らずに家を買ってはいけないシリーズ全5冊を無料進呈!
不動産の基礎知識、住宅ローン、住宅購入前診断、理想の物件の見つけ方まで
不動産を購入する上で有益な情報を詰め込んだ冊子です。

大分不動産情報
サービスに資料請求

大分不動産情報サービス
店舗一覧

大分不動産情報サービス
わさだタウン店

大分県大分市玉沢字楠本755-1
(トキハわさだタウン2街区3F南通り7丁目)

TEL.097-585-5836 FAX.097-585-5837

大分不動産情報サービス(SAKAI株式会社内不動産事業部)

大分県大分市大字中戸次5890番1

FREE.0120-506-780 FAX.097-597-7692

大分の不動産売買は
大分不動産情報サービス【OSUMU】にお任せ下さい!

大分不動産情報サービス【OSUMU】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
中古住宅や中古マンションなどの中古売買物件や土地物件探しまで大分の不動産物件探しをお手伝いさせていただきます。 大分不動産情報サービスホームページではお客様の不動産物件探しの希望条件を基に中古住宅、中古マンション、土地などの物件種目別や不動産物件を探す大分市のエリア別、資金計画に合せた物件価格別、部屋数など考えた間取り別で物件の検索をすることができます。 その他にもこだわりたい物件探しの希望条件やお悩みなどがあれば、直接ご相談ください。

大分市の不動産物件の購入だけではなく新築や中古不動産物件のリフォーム、リノベーションも一緒にご相談ください。 また所有している不動産物件のご売却や任意売却、不動産相続など、皆様の大切な財産の売却に関するご相談も承ります。 売却をお考えの不動産物件の売却価格を算定する査定も無料で行います。

「大分不動産情報サービスに依頼して本当によかった!」そう言っていただけるように大分不動産情報サービスは皆様の不動産売買をスタッフ一同全力でサポートいたします!

閉じる